鳥取県内道路ライブカメラ。鳥取道・山陰道・国道9号・国道29号・国道53号・県境

昨日今シーズン初滑り。そして予想通り
今日朝起きたら。。。太ももはパンパン!
階段を一段一段降りる度に悲鳴が・・・(笑)

こんんちは。ペンション赤いりぼんオーナー(2代目)です。

今日はセンター試験。地元の私立高校特進科の入試。

天気予報では山陰地方は今日から再び大雪の可能性が。。。

えぇ。。。

まともや「ふるふる詐欺」にあったようなです・・・;
気温が低いのは低いので溶ける心配はないと思います。

とこのblogの下書きしていたのがお昼過ぎ、その後夕方頃から

「冬将軍去り際にもう一暴れ!」

流石は日本気象協会様!

天気予報通りでございます。

受験生のみなさんとっては午前中じゃなくてよかったかな!

さて、今日の話題は

鳥取県内道路ライブカメラ。雪道は事前準備で安全運転

正式名称は

国土交通省中国地方整備局鳥取河川国道事務所・倉吉河川国道事務所が鳥取県内に設置した鳥取県内道路ライブカメラ

えぇ・・・

相当長いです。^_^;

2~3日前に国土交通省が「鳥取県の道路路面状況が見られるライブカメラの位置と雪の際に滑りやすいところ」を地元紙日本海新聞に掲載していました。

国道9号線の難所、鳥取市青屋町や大山町名和も掲載されていました。
※毎年のように大型車両がスリップ横になり大渋滞を引き起こしています。

大型車両を運転する熟練のドライバーでも雪道で立ち往生と言うことが結構起こります。
最近はレンタカーで旅行されるかたも多いです。あまり雪道の運転になれていないかたもおられます。

鳥取県内道路ライブカメラ。

にサイトにあくせすしてみました。

鳥取道・山陰道・国道9号・国道29号・国道53号・県境のライブカメラ

が設置されています。

雪道走行は事前準備で安全運転を!!

鳥取県にこられる方、来る予定のある方は予め道路状況を確認してみてはいかがでしょうか!

鳥取県内道路ライブカメラのサイト

ペンション赤いりぼんオーナー(2代目)

大山ペンション赤いりぼん公式ページ

公式HPでリアルタイムでの空室検索ができます。

公式HPよりお得なプランはありません!← きっぱり!

オンラインでのご予約は公式サイトよりお願いします (^_^)v

ブログランキングに参加しています。1日1回下のボタンをクリック(笑)

にほんブログ村 旅行ブログ ペンションへ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする