予約の際、ペンションとコテージのお間違いのなきように!

猛烈な寒波をもたらした冬将軍が去った大山
我が家の除雪機はフル稼働で駐車場や庭の除雪に奮闘していました。
県や町の除雪車が赤いりぼんの前の県道を何度も行ったり来たりしています。

こんにちは。ペンション赤いりぼんオーナー(2代目)です。

ここの所、暇を見つけては楽天トラベル内の赤いりぼんのページを更新したり、
blog(wordpress)の固定ページの機能を使ってサイトを作ったりとパソコンとにらめっこ。

わたくし、web(上級)をテキスト(メモ帳)で受験、合格した実力の持ち主
・・・のはずが・・・

えぇ・・・

最近の技術の進化には付いてゆけません;

完全なる「ロートレ」です。(T_T)

さて、今日の話題は

予約の際ペンションとコテージのお間違いのなきように!

えぇ・・・

時々いらっしゃいます。

コテージを予約したつもりでペンションを予約される方。
この逆のパターンは少ないのですが。
こちらにこられて「あれ?」とかコテージを予約したんですが・・・」
とか「1棟貸切で予約したんですが・・・」

オンライン(ネット)予約ですので確認すると直ぐ分かるのですが。。。

料金だけを見て安いほうを予約していたり、完全に部屋タイプを間違っていたり、

チェックイン前でお部屋が空いていれば急遽変更でる場合も有りますが、
※準備の関係で変更できない場合もあります。
食事付き・食事無し(素泊まり)の変更はできません。

中にはペンションにチェックインしてかなり時間がたってから
コテージを予約したつもりでした。今から変更できませんか?」といわれる方が;

一旦、ペンションの部屋にチェックインされています。
たとえ短時間でもお部屋を利用されているわけで、その後コテージに変更となるとペンションの部屋代金+コテージの料金を頂くことになります。

えっ!?と思われるかもしれませんが、ペンションの部屋は次のお泊りの方用にベッドメイキングや掃除をやり直す事になるからです。

ご予約の際、ペンション・コテージ・プレミアムハウス、各部屋タイプお間違いの無いようにお願いします。

ペンション赤いりぼんオーナー(2代目)

大山ペンション赤いりぼん公式ページ

公式HPでリアルタイムでの空室検索ができます。

公式HPよりお得なプランはありません!← きっぱり!

オンラインでのご予約は公式サイトよりお願いします (^_^)v

ブログランキングに参加しています。1日1回下のボタンをクリック(笑)

にほんブログ村 旅行ブログ ペンションへ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする