今シーズン、スキー初滑りに行きました/大山ホワイトリゾート

スポンサーリンク

大山あけまの森ペンション村今朝の気温が-7℃。昨日の昼間の気温が-5℃。

えぇ・・・極寒です。

水道や給湯器が凍らないように一日中ちょこちょこ水をだしていました。
が・・・夜になって給湯器の電源が入らない;
コントロールパネルには雪ダルマのマーク;

まさか・・・、いやしかし、水やお湯をちょこちょこ出していたのに・・・。

翌朝ガス屋さんに来てもらって調査してもらうと「給湯器の排水用のドレンが凍っていた」との事。
「排水用のドレン?」

エアコンの水がでるホースみたいなものが給湯器にも付いていて、その部分が凍っていました。場所を教えてもらい、ぬるいお湯(暑いのは駄目)をかけてOK!
ガスやさん曰く「普通中々凍るところじゃないんですがやっぱり大山は寒いですね」。

こんにちは。ペンション赤いりぼんオーナー(2代目)です。

今日のblogは

今シーズン、スキー初滑りに行きました。

えっーと明日はセンター試験やら地元私立高校特進科の受験ですので受験生やご家族はあまり聞きたくない言葉かもしれませんが^_^;

やっと!やっと!!初すべりに行きました。

大山ホワイトリゾートがオープンしたのが12/23。3週間も経ってしまった。

まぁ、オープン当社は雪が少なかったですし、年末年始は仕事。
繁忙期が終わると同時に今回の寒波。個人的には「良いタイミングで寒波が来た!」かも。

さて本日の大山ホワイトリゾートですが、正月休み明け+平日+大寒波。

えぇ・・・

ガラガラです。

滑り放題です。

ペンションの駐車場の除雪を済ませて丁度お昼にスキー場についきました。
そこからリフトが終わる17時まで、中の原エリアを30本前後滑ったでしょうか。
因みに休憩は15分位。スキーを楽しむというよりは「特訓」っとみたいです。
最後は「タンタ~タタン」「蛍の光」が流れていました。

因みに今日のメニュー

大山ホワイトリゾート中の原エリア
N1号リフトでプルークボーゲン2本。シュテムターン1本。
ワイドスタンスのパラレルターン大回り1本。
N3号リフトでワイドスタンスのパラレルターン大回り
パラレルターン大回り。リフトのしたでパラレルターン大回り。※本数は分からない。
N4号パラレルターン小回り+パラレルターン。

こんな感じでしょうか?
因みに家について着替える時点で足がパンパンなのに気付きました(笑)
明日が怖いです。

ペンション赤いりぼんオーナー(2代目)

大山ペンション赤いりぼん公式ページ

公式HPでリアルタイムでの空室検索ができます。

公式HPよりお得なプランはありません!← きっぱり!

オンラインでのご予約は公式サイトよりお願いします (^_^)v

ブログランキングに参加しています。1日1回下のボタンをクリック(笑)

にほんブログ村 旅行ブログ ペンションへ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする