漂泊のスキー日記(2022-23)其の壱だけど其の参?

スポンサーリンク

こんにちは。大山ペンションを営むオーナー(2代目)です。

さて今日のblogですが「漂泊のスキー日記(2022-23)其の壱だけど其の参?」です。

漂泊のスキー日記(2022-23)其の壱だけど其の参?

だいせんホワイトリゾート

さて毎年この時期恒例の漂泊のスキー日記シリーズ。今日のブログは(2022-23)其の壱だけど其の参?

えっ?どういう事??

まぁ、なんと申しますか、、、今シーズンブログにスキー日記を書くのは1回目ですが、滑りに行ったのは3日です(笑)。
因みに1月最終日で3回は少ないです。

なんで少ないかって?

それは・・・シーズン前に足を痛めたから(T_T)。
あれは令和4年12月5日のお昼前の事。サンダルで庭を歩いていた。丁度石段に足を乗せたら、石段がずれた。石と石の間に左足が挟まり、激痛が走った。幸いたいした張れはなかったので「まぁ、1週間くらいで治るか!」っと思っていたら、、、少しずつ良くなるものの年が変わり・・・結局治ったのは1月20日頃。いや正確にはまだ少し痛みはあるが、スキーブーツをはくのには問題ないと言った方が正確かも(笑)

さて本題。この一週間、大雪の為毎日除雪三昧・・・なんですが、合間に2回ほど滑りに行きました(笑)。
で今日は今シーズン3回目。
まずは見てくださいこの絶景!

だいせんホワイトリゾート国際エリアリーゼンコース最上部。日本海が見えます。

だいせんホワイトリゾート

だいせんホワイトリゾート国際エリアチャンピーンコース最上部。

だいせんホワイトリゾート

極寒・大雪の後と言う事でとても幻想的でした。

だいせんホワイトリゾート

だいせんホワイトリゾート

だいせんホワイトリゾート

今日はみっちり滑り込み

因みにわたくし、10時から滑り出し、夕方5時までスキー場に滞在。
平日と言う事もあり、国際エリアは人が少なく滑るには絶好でした(笑)

だいせんホワイトリゾート

帰宅後はお約束通り足がパンパン。

夜缶チューハイを飲んでバッタンキュー。
日付が変わる前に間が覚めこのブログをかきました(>_<)

スマホは電話番号タップで発信

0859-53-8041

電話受付時間AM10:00~PM9:00
※家族経営の宿です。接客時には電話に出られません。電話に出ない場合は暫たってからおかけ直し下さい。

空室検索(リアルタイム)はこちら

空室検索の方法はこちらの記事を参考にしてください。

大山ペンション赤いりぼん公式ページ

公式HPでリアルタイムでの空室検索ができます。

公式HPよりお得なプランはありません!← きっぱり!

オンラインでのご予約は公式サイトよりお願いします (^_^)v

ブログランキングに参加しています。1日1回下のボタンをクリック(笑)

にほんブログ村 旅行ブログ ペンションへ

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする