漂泊のスキー日記(2022-23)其の五

スポンサーリンク
今日のブログはわたくしの個人的日記です

こんにちは。大山ペンションを営むオーナー(2代目)です。

さて今日のblogですが「漂泊のスキー日記(2022-23)其の五」です。

漂泊のスキー日記(2022-23)其の五

今日は朝から天気よし。ここの所、平日でもなんやかんやと所用がありあまりスキーにいけない日々だったので、勿論、今日は朝からスキーに♪

アクセスリフトを降りて直ぐの豪円山エリア。スキー教室の児童・生徒で賑わっている。
因みに中の原・下の原もスキー教室で賑わっていた。

上の写真はチャンピオンコース。下の写真はリーズンコース。こちらは・・・いつもの平日よりかは人がいるかな?って程度で、とても滑りやすかった(笑)

ロングターン(パラレルターン大回り)長年の課題は?!

スキー

※写真はイメージ。

午前中からロングターンの課題克服に向けてのトレーニング。
ロングターン左ターンの際、今一違和感がある。しっくりこない状態でした。午前中も試行錯誤しながらトレーニング。これが中々・・・;何年も前からの課題なんですが。。。
で昼休憩後の1本目。リフトに乗っている時にスキー学校のインストラクターの滑りをみていたら、、、

!?

ひょっとして!!

っと思い、チャンピオンコースの上部から試してみたら・・・

バッチリ!!!

いや~まだ完ぺきではないですが、かなりいい感じ♪

夕方所用がある為、15時半で退散。← コツをつかんだだけに後ろ髪惹かれる思い(笑)

中々いいとレーニンが出来た日になりました。

因みに明日は大山小学校のスキー教室の予定。
天気が気になるんですが・・・

ペンション赤いりぼん オーナー(2代目)

スマホは電話番号タップで発信

0859-53-8041

電話受付時間AM10:00~PM9:00
※家族経営の宿です。接客時には電話に出られません。電話に出ない場合は暫たってからおかけ直し下さい。

空室検索(リアルタイム)はこちら

空室検索の方法はこちらの記事を参考にしてください。

大山ペンション赤いりぼん公式ページ

公式HPでリアルタイムでの空室検索ができます。

公式HPよりお得なプランはありません!← きっぱり!

オンラインでのご予約は公式サイトよりお願いします (^_^)v

ブログランキングに参加しています。1日1回下のボタンをクリック(笑)

にほんブログ村 旅行ブログ ペンションへ

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする