大山小学校のスキー教室に講師として参加しました

スポンサーリンク

お知らせ

1/26(土) コテージ空室あります。2/3(土) コテージ空室あります。

今日の大山あけまの森ペンション村は午前小雪がまっていました。
大山ホワイトリゾートは昨夜からの雪で5cm位の新雪です。

こんにちは。大山で小さな宿を営むペンション赤いりぼんオーナー(2代目)です。

昨日の偏頭痛も今朝には治まりまんだいなし。
朝一番に大山ホワイトリゾートに!

えっ?!

昨日のblogの最後に「明日は重要な役目がありますので今日はこの辺で」っとあったけど重要な役目ってスキーに行くこと?

っと思われる方も折られると思います。

まぁ、正解と言えば正解かもしれませんが・・・

大山小学校のスキー教室に講師として参加しました

※写真はスキー教室終了後、個人で滑っている時。スキー教室中は写真を撮る余裕がありませんでした(笑)

毎年この時期恒例の大山小学校のスキー教室。
我が家の子ども達は既に高校生と中学生と言う事で、大山小学校のPTAは卒業しているわたくしではありますが、その頃からのご縁でスキー教室の講師は続けています。

「地元の子ども達にスキーの楽しさを伝える!」

なんて大きな使命感はありませんが(笑)

少しでもスキーの楽しさを知ってもらえたらと思い続けています。

因みに大山小学校のスキー教室は普通のスキー教室ではありません!

高学年は2月に開催される国体記念のスキー大会大回転の部に全員参加です。

「わたし、滑れないんで大会には出ません。。。」はゆるされません。

毎年3回開催される小学校のスキー教室+通常学校が休みの日にクラブチームの練習や保護者の有志による練習などでみんなスキーが滑れます。

私は6年生を担当。
午前中、中級車ゲレンデで足慣らし。

お昼休憩は中の原スキーセンターで。

※お昼は中の原スキーセンターでカレー。大山ホワイトリゾートのメール会員の今週の特典でカレーライスが100円引きに。

午後からは愈々ポール(旗門)をセットして大回転の練習。

えぇ・・・

みんなガンガン滑ります。

スパルタです!(笑)

勿論全員がいきなりポール練習と言うわけでは有りません。
低学年は基礎から練習しています。← 低学年でも大会に出る子どもはポール練習です。
ただ中学年以上はかなり滑れます。

丁度今頃は下界(米子市)の小学校・中学校や高校(修学旅行)のスキー教室の時期で沢山の子ども達がスキーを楽しんでいます。

その同じスキー場で「3・2・1・GO!」っと大山小学校の子ども達は元気良くポールに向かって滑走してゆきます。

まるでそれを見ていた他の学校の先生が「まるで代表選手の強化練習みたい。。。」
とつぶやかれるほどです。

来週・再来週とスキー教室は続きます。

こどもたちとスキーをするのって楽しいですよ~♪

ペンション赤いりぼんオーナー(2代目)

空室情報

1月26日(土) コテージ 空室あり

2月3日(土)  コテージ 空室あり

空室検索(リヤルタイム)はこちら

空室検索の方法はこちらの記事を参考にしてください。

大山ペンション赤いりぼん公式ページ

公式HPでリアルタイムでの空室検索ができます。

公式HPよりお得なプランはありません!← きっぱり!

オンラインでのご予約は公式サイトよりお願いします (^_^)v

ブログランキングに参加しています。1日1回下のボタンをクリック(笑)

にほんブログ村 旅行ブログ ペンションへ

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする