昨夜から襲った「偏頭痛」の為みじかいblogです

スポンサーリンク

お知らせ

1/26(土) ペンション・コテージ空室あります。2/3(土) コテージ空室あります。

只今23時半過ぎ。外から水滴が落ちる音がします。
雨と言うよりかは屋根から落ちる夜露のようです。
今日の大山も相変わらず穏やかな天気。

「過去に経験したことの無いような冬」になりそうです。

こんにちは。大山で小さな宿を営むペンション赤いりぼんオーナー(2代目)です。

さて今日のblogですが・・・昨夜から襲った「偏頭痛」の為みじかいblogです。

昨夜から襲った「偏頭痛」の為みじかいblog

このblogでも何度か話題にしておりますが、わたくし偏頭痛もちです。

わたくしが始めて偏頭痛に襲われた一番古い記憶は、小学校3年生のだったと思います。
当時は奈良県にすんでいました。
夏休みに親戚とわたくしで鳥取県の皆生温泉に泊りがけで海水浴にきました。
勿論それから4年後に大山に移住するとは思いも寄りません。
当時両親はペンション開業を目指し信州を中心に場所探しをしていましたから。

話を元に戻し、その皆生温泉に旅行中の一日が「大山寺のお寺参りに行く」と言うことになりました。

米子駅から観光道路経由大山寺行きのバスに乗る直前に頭が痛くなりました。
今思えば私が始めて偏頭痛に見舞われた時です※当時は偏頭痛と言う言葉は全く知りません。
幸い、1時間後大山寺に到着する頃には収まっており、その後大山寺に無事お参りできました。

この頃から偏頭痛との長~い付き合いが始まりました。
この続きはまたの機会に書きたいと思います。

尚、わたくしが時折襲う頭痛を偏頭痛と認識したのは30歳前後です。
それまでは疲れ目(わたくし乱視で目が疲れます)や肩こりからくる頭痛と思っていました。

明日は重要な役目がありますので今日はこの辺で。

ペンション赤いりぼんオーナー(2代目)

空室情報

1月26日(土) ペンション コテージ 空室あり

2月3日(土)  コテージ 空室あり

空室検索(リヤルタイム)はこちら

空室検索の方法はこちらの記事を参考にしてください。

大山ペンション赤いりぼん公式ページ

公式HPでリアルタイムでの空室検索ができます。

公式HPよりお得なプランはありません!← きっぱり!

オンラインでのご予約は公式サイトよりお願いします (^_^)v

ブログランキングに参加しています。1日1回下のボタンをクリック(笑)

にほんブログ村 旅行ブログ ペンションへ

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする