原因はこのブログ?!間違い電話が結構かかってくる

スポンサーリンク

今日は一日中雨の大山
雨と言うより「強雨」。日が暮れる頃ころから21時頃まで、強い雨が断続的に降っていました。

こんにちは。大山ペンションを営むオーナー(2代目)です。

さて今日のblogですが「原因はこのブログ?!間違い電話が結構かかってくるです。

原因はこのブログ?!間違い電話が結構かかってくる

考える人・人間

うちはペンション宿泊業。電話はよくかかってきます。
今やネット予約全盛時代。
10年・20年前に比べればものすごく少なくなっていますが、それでも電話はかかってきます。

その中で一番多いのはご予約やお問い合わせと言った商売関係の電話。
これはかかってきて何の問題もありません。 ← かかってこないとまずい(>_<)

次に多いのが「電気料金が安くなる・・・」「インターネットの通信量が・・・」「太陽光発電・・・」と言った営業電話。 ← もううんざり;

そしてここ半年~1年急に増えてきたのが、他のお店への間違い電話

他のお店への間違い電話?電話番号が似ているの??

ここ最近かかってきた間違い電話

A,今向かっているんですが、もうすぐ閉店時間ですよね。食パンまだありますか?

B,スモークチーズ、在庫ありますか?

C,自転車ツアー、〇〇日お午後4名でお願いしたいんですが?

へぇ???

初めの頃は全く意味が分かりませんでした(>_<)

どちらにおかけですか?うちはペンション赤いりぼんですけど!?

と言うと、

すみません。間違いました。

なんで間違い電話が増えたか?

それにしてもなんで間違い電話が増えたのか?
それもあるお店の電話番号が似ていてそのお店に対する間違い電話ならともかく、いろんなお店や場所に対しての問い合わせが…?

色々考えてみたら一つ共通点がありました。

それは・・・

当ブログで紹介したお店!

多分、間違いないと思います。
よく間違い電話があるお店をGoogleで検索してみたんですが、そのお店の公式サイトや公式ブログ等よりもわたくしが書いたブログ記事の方が上位表示されている場合があり、
それで記事の最後に書いてある電話番号に電話をかける(スマホだと番号タップで自動的に発信!)。
赤いりぼんに電話がかかると言った具合です。

簡単に説明すると

壱、Googleで検索
弐、赤りぼんのブログ記事のお店情報が上位表示される
参、赤いりぼんの記事にアクセス。
四、記事を読み最後に出てくる電話番号をタップ(電話発信)
五、ペンション赤いりぼんに電話がかかる(苦笑い)

まぁ、恐らく間違いないと思います。このブログが原因です(笑)

みなさんの役に立っているなら、それはそれでいいんですが(笑)

これからお店等を紹介をする際は、お店の問い合わせ先等を今まで以上にはっきり分かりやすく記載する事にします(笑)

太字・拡大・目立つ色を駆使して!!

因みに冒頭例として挙げた間違い電話について

A,の答えは、赤いりぼんから200m位のところにある「森のパン屋さん麦の詩」
B,の答えは、赤いりぼんから200m位のところにある「べーこんやさん」
C,の答えは、大山ツアーデスクの自転車ツアー

ペンション赤いりぼんオーナー(2代目)

スマホは電話番号タップで発信

0859-53-8041

空室検索(リヤルタイム)はこちら

空室検索の方法はこちらの記事を参考にしてください。

大山ペンション赤いりぼん公式ページ

公式HPでリアルタイムでの空室検索ができます。

公式HPよりお得なプランはありません!← きっぱり!

オンラインでのご予約は公式サイトよりお願いします (^_^)v

ブログランキングに参加しています。1日1回下のボタンをクリック(笑)

にほんブログ村 旅行ブログ ペンションへ

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする