大山周辺で地域クーポン券が使える施設!

スポンサーリンク

今朝はかなり冷え込んだ大山で。。。ですが、
日中は気温が上がり、長そでのスエットシャツでは暑いくらい。
この時期は何を着たらよいか難しいですね。

こんにちは。大山ペンションを営むオーナー(2代目)です。

さて今日のblogですが「地域クーポン券どこで使えますか?(Q&A)です。

大山周辺で地域クーポン券が使える施設!

人・人間

現在赤いりぼんではチェックインの際、GoToトラベル地域クーポン券を配布しております。
この地域クーポン券、お配りした時もしくはチェックアウトの時に、

地域クーポン券ってどこで使えますか?

とのお問い合わせが多いです。

田舎は使えるところが少ない。どこで使えるか分かりにくい

「確かにそうだな・・・」と思います。

地域クーポン券、受け取った側も手間が・・・

この地域クーポン券、受け取った側も、

〇手間がかかる → 紙クーポンは換金までに手間がかかる。電子クーポンだとほとんど何もしなくてもよいんですが、田舎はどうもITアレルギーでもあるのか、紙クーポンのみ取り扱い可能なところが多い。
〇換金するまでに時間がかかる。
〇地方のお店は年配の経営者・店員が多く取り扱いが難しい。
etc、

こういった事もあり、なかなか取扱店舗が増えないのが現状です。

大山周辺で使えるお店

とは言ってもこの地域クーポン券、宿泊した都道府県とその隣接県でしか使えない。
「お土産」や「旅行中の飲食」に使いたい。と思われる方も多いと思います。
そこで大山に観光に来られた方が良く立ち寄られるお店で地域クーポン券が利用できる所をざっと以下に書き出します。

大山寺エリア

大山参道市場 お土産&ベーカリーカフェ
モンベル大山店 登山関係の商品

大山町海側

ローソン大山IC店(山陰道大山IC降りてすぐ)
道の駅大山恵の里(山陰道名和IC降りてすぐ)

その他

お菓子の寿城(米子道米子IC降りてすぐ) お土産
大山Gビールガンバリウス レストラン
大山ガーデンプレイス お土産

尚、地域クーポン券が使える場所を探せるマップが公開されていますので、こちらで確認する事が出来ます。

https://map.goto.jata-net.or.jp/

※地図の店舗位置が違う所に表示されている場合が結構あります。お気を受け下さい。

ペンション赤いりぼんオーナー(2代目)

スマホは電話番号タップで発信

0859-53-8041

空室検索(リヤルタイム)はこちら

空室検索の方法はこちらの記事を参考にしてください。

大山ペンション赤いりぼん公式ページ

公式HPでリアルタイムでの空室検索ができます。

公式HPよりお得なプランはありません!← きっぱり!

オンラインでのご予約は公式サイトよりお願いします (^_^)v

ブログランキングに参加しています。1日1回下のボタンをクリック(笑)

にほんブログ村 旅行ブログ ペンションへ

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする