バーベキュープラン、10月はどうなる?

スポンサーリンク

こんにちは。大山で小さな宿を営むペンション赤いりぼんオーナー(2代目)です。

さて今日のblog「BBQプラン10月はどうなる?です。

バーベキュープラン10月はどうなる?!

BBQ

先日の事、

10月に大山に旅行を考えておりますが、BBQプランを選べないんですが・・・

とのお問い合わせがありました。

現在BBQプランにつきましては、9月末までしか予約受付しておりません。

例年10月中旬までBBQプランでお泊り頂けます。
ただ今年に関しては・・・

やつが早く来そうな予感がするんです。奴が!?

10月下旬にはカメムシが飛来する

稲刈りが終わり気温が下がりだした10月中旬以降、多くの田舎ではカメムシが暖を求め建物に飛来し始めます。
そのカメムシの飛来、個人的に今年早いのではないかと予想しています。

暖冬・長梅雨とコロナの影響

カメムシは春~夏は稲や杉等に集まっています。
今年は長梅雨とコロナ禍で田んぼ周辺の草刈り、防虫などが例年ほどではないと聞いております。しかも・・・昨冬は記録的暖冬。本来冬の寒さで越冬できずないはずが、かなりの個体数越冬したのではと思っています。

そうなると10月中旬以降カメムシの大量飛来;に見舞われたらたまりません。
もう少し様子を見、知り合いの農家の意見も参考に、BBQプランをどこで終了するか決めたいと思います。

ペンション赤いりぼんオーナー(2代目)

スマホは電話番号タップで発信

0859-53-8041

空室検索(リヤルタイム)はこちら

空室検索の方法はこちらの記事を参考にしてください。

大山ペンション赤いりぼん公式ページ

公式HPでリアルタイムでの空室検索ができます。

公式HPよりお得なプランはありません!← きっぱり!

オンラインでのご予約は公式サイトよりお願いします (^_^)v

ブログランキングに参加しています。1日1回下のボタンをクリック(笑)

にほんブログ村 旅行ブログ ペンションへ

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする