大山ナショナルパークセンターがオープン!

スポンサーリンク

日曜日。6月の日曜日。閑散期の日曜日;
お泊りの方のチェックアウト後、後片付けをしその後ぶらりと出かけました。

こんにちは。ペンション赤いりぼんオーナー(2代目)です。

今日のblog大山ナショナルパークセンター」に行きました。

大山ナショナルパークセンターがオープン!

大山ナショナルパークセンターオープン!

大山大山博労座にある三角の建物、旧大山情報館。
昨年までは1Fはバス停と休憩所、2Fはに大山観光協会がありました。

昨年大山観光協会は旧こもれび館に移転。その後この建物、大規模改修工事を実施。

今年の4月に、大山隠岐国立公園利用者の受入環境整備の一環として、改修浩司を終え、休憩機能・登山基地機能・国立公園案内機能を強化した上で大山ナショナルパークセンター」としてリニューアルオープンしました。

電子黒板やデジタルサイネージ等を活用した多言語による国立公園の魅力やルール、マナーの紹介、登山情報の案内、シャワー室、コインロッカーの整備など、休憩・登山基地機能を強化しました。広く拡充されたテラスからは、大山はもちろんのこと弓ヶ浜や日本海、そして夕日が一望できます。

西日本最大級のブナの自然林を持つ中国地方最高峰の大山の玄関口に位置し、登山、レジャー、アクティビティなど、大山を楽しむための拠点となっています。

っとまぁ、説明はこれくらいにして、「大山情報館」改め大山ナショナルパークセンター」に行き、写真を撮ってきました。

建物の周りには広いテラスがあり周辺を見渡せます!
ほら弓浜半島や日本海が・・・

えぇ・・・

曇りって居て見えません;

地図ではこんな感じです。

休憩コーナー

トイレにコインシャワー

電子黒板やデジタルサイネージ

登山届け提出BOX。

登山だけでなく、ちょっとした休憩にも役立つと思います。

大山ナショナルパークセンターの詳細はこちら

ペンション赤いりぼんオーナー(2代目)

※各部屋に最大利用人数・最低利用人数を設定しております。(例5人部屋を2人で利用することは出来ません。

リヤルタイムでの空室検索はこちら

空室検索の方法はこちらの記事を参考にしてください。

大山ペンション赤いりぼん公式ページ

公式HPでリアルタイムでの空室検索ができます。

公式HPよりお得なプランはありません!← きっぱり!

オンラインでのご予約は公式サイトよりお願いします (^_^)v

ブログランキングに参加しています。1日1回下のボタンをクリック(笑)

にほんブログ村 旅行ブログ ペンションへ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする