紅葉前の大山もなかなかいい!

スポンサーリンク

こんにちは。大山ペンションを営むオーナー(2代目)です。

さて今日のblogですが「紅葉前の大山もなかなかいい!」です。

紅葉前の大山もなかなかいい!

先日お泊りの方が朝食時に

「この後蒜山に行くんですが、米子道を通って行くとどれくらい時間かかりますか?」

とのお問い合わせがありましたので「30分~40分ですかね!」とお答えしました。その上で

「もし時間があるのでしたら大山環状道路・蒜山大山スカイラインを利用されたらとても景色がいいですよ!」

とお答えしました。

「あぁ、でもまだ紅葉していないでしょ!」

と言われたので、

「いやいや、紅葉していなくてもとても景色がいいです。因みにこれが丁度3・4日前に撮った写真です」

といってお見せしたのが以下の写真。

※2023年10月4日大山鍵掛峠より撮影

「うわーほんとだー。大山環状道路を通って蒜山向かうは!」っといわれ、チェックアウトされました。

撮影したのは、10月上旬の平日の午後から夕方にかけて。空気が冷たく・住んでいてとても神秘的でした。個人的にはこの時期の大山、結構好きです。

※鬼女台展望台より大山を撮影

※鬼女台展望台より蒜山を撮影(中央に見えるくぼ地部分が蒜山高原)

※江府町からみた大山

※江府町からみた大山

大山から蒜山に向かわれる方で時間に余裕がある方は、大山環状道路~蒜山・大山スカイラインを通ってゆくルート、お勧めです!

ペンション赤いりぼん オーナー(2代目)

ブログランキングに参加しています。1日1回下のボタンをクリック(笑)

にほんブログ村 旅行ブログ ペンションへ

スマホは電話番号タップで発信

0859-53-8041

電話受付時間AM10:00~PM9:00
※家族経営の宿です。接客時には電話に出られません。電話に出ない場合は暫たってからおかけ直し下さい。

空室検索(リアルタイム)はこちら

空室検索の方法はこちらの記事を参考にしてください。

大山ペンション赤いりぼん公式ページ

公式HPでリアルタイムでの空室検索ができます。

公式HPよりお得なプランはありません!← きっぱり!

オンラインでのご予約は公式サイトよりお願いします (^_^)v

ブログランキングに参加しています。1日1回下のボタンをクリック(笑)

にほんブログ村 旅行ブログ ペンションへ

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする