大阪地震。「3キャリアが大阪府でWi-Fiスポットを無料開放」

スポンサーリンク

今朝8時少し前。テレビを見ていたら、テレビ画面から緊急地震速報が!
近畿圏に地震の注意喚起!

その後、テレビに「大阪北部震度6弱」

えぇ・・・

驚きました。

こんにちは。大阪出身のペンション赤いりぼんオーナー(2代目)です。

大阪っといっても住んでいたのは35年以上前。
当時「大阪は東京と違い地震がない!」っと言われており、私自身も殆ど地震らしい地震を体験したことがありませんでした。

阪神大震災の頃はもう大山に住んでいました。
あの時、テレビで神戸・大阪の惨状を目の当たりにし「地震の少ない大阪が・・・信じられへん」っと思ったのを今でも覚えています。

因みにこの度の地震でのゆれの大きさは震度6弱。
今の方法で地震の観測を初めてかから大阪では初めて震度6を計測したとの事。

なくなられた方のご冥福をお祈りすると伴に、一刻も早い復旧を願っています。

大阪では「3キャリアが大阪府でWi-Fiスポットを無料開放」

電話が通じにくい場合でも、インターネットが比較的に繋がりやすいようです。
ネットを使った無料通話アプリも使えます。

NTTドコモ、KDDI、ソフトバンクの3キャリアは、大阪府北部での地震を受け、大阪府全域で自社のWi-Fiスポット(docomo Wi-Fi、au Wi-Fi SPOT、ソフトバンクWi-Fiスポット)を6月18日午後から無料開放している。

ネットワーク名は災害用統一SSIDである「00000JAPAN」。これを選ぶことで、契約しているキャリアを問わず、誰でも無料でWi-Fiスポットを利用できる。00000JAPANは、各事業者のWi-Fiスポットを大規模災害発生時に被災地で利用してもらうための統一ネットワーク。災害時の情報収集や連絡手段などに役立つよう、無線LANビジネス推進連絡会が制定した。

詳細はこちらで確認してください。

まだ暫くは大きな余震が有るかもしれません。みなさん気をつけてください。

ペンション赤いりぼんオーナー(2代目)

※各部屋に最大利用人数・最低利用人数を設定しております。(例5人部屋を2人で利用することは出来ません。

リヤルタイムでの空室検索はこちら

空室検索の方法はこちらの記事を参考にしてください。

大山ペンション赤いりぼん公式ページ

公式HPでリアルタイムでの空室検索ができます。

公式HPよりお得なプランはありません!← きっぱり!

オンラインでのご予約は公式サイトよりお願いします (^_^)v

ブログランキングに参加しています。1日1回下のボタンをクリック(笑)

にほんブログ村 旅行ブログ ペンションへ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする