繁忙期は11名を越えるグループ・団体はお断りしております。

スポンサーリンク

大山ペンション赤いりぼんオーナーBlog

今日は午前中は晴れていましたが・・・
午後から一転して激しい雨の大山
風も強く気温も下がり肌寒さを感じます。
さて、今日の記事は
勝手ながら繁忙期は11名を越えるグループ・団体はお断りしております。
※既にご予約頂いている方・毎年お越し頂いているお得意様は除く。
について

部屋で騒がないで!


繁忙期は11名を越えるグループ・団体はお断りしております。
※既にご予約頂いている方・毎年お越し頂いているお得意様は除く。
最近、夏休み・お盆休みのお問い合わせご予約が増えています。
そして、11名以上で泊まりたい。
コテージペンション貸し別荘を併用したい。
お盆期間中に帰省した家族・身内と一緒に貸しきりたいetc・・・

等のお問い合わせがありますが、
繁忙期は11名を越えるグループ・団体はお断りしております。
※既にご予約頂いている方・毎年お越し頂いているお得意様は除く。

お断りする主な理由は以下の三つ
1、他の宿泊客の迷惑になる事が多い。
2、団体の場合、人数がかなり変動する。
3、直近でキャンセルが出た場合のリスクがあまりにも高い。

この中で特に「1、他の宿泊客の迷惑になる事が多い」について
夏休み・お盆休み期間中は
大山ペンション赤いりぼんにとって一番の繁忙期です。
この期間にペンション赤いりぼんにご宿泊の方は、
ペンション赤いりぼんの特性上、
ご家族連れや4~6人の小グループの方が大多数です。
そんな中に10名を越える団体の方がお泊りになられた場合、
○部屋と部屋を行ったりきたり。
○夜遅くまで部屋でわいわい騒いだり…
と言う方が経験上多いです。

これって団体の方は多少は…仕方ない…」とも思うのですが、
こうなった場合、その他のお泊りのお客さん、
◆家族連れ(お子様がまだ小さい場合は就寝も早い)。
◆2~6名程度でゆっくりしにこられた方

にとっては、「うるさくて眠れない;」
と言う事になる恐れがあります。
勿論、宿として
「夜も遅くなったのでお静かに…」
とやわらかく申し入れをするのですが、
言われた方はあまり言い気持ちはしませんよね…。
実際こちらとしても、せっかくお泊り頂いた方に申し入れするのは
あまり気分の良いものではありません。
でどうするか、
ここ3~4年の夏休み・お盆休み期間に泊まられるお客さんの
客層を分析し、検討した結果、

「繁忙期は11名を越えるグループ・団体はお断りする」
と言う結論にいたりました。
※既にご予約頂いている方・毎年お越し頂いているお得意様は除く。
期間は以下の通りです。
7/16(土)・17(日)・23日(土)・30(土)
8/6(土)~20(土)
9/17(土)・18(日)
上記期間中は、10名を越えるグループ・団体はお断りしております。
予めご了承下さい。

ペンションとコテージのトイレをリフォーム

トイレを全館新型(勿論温水洗浄機能付き)にしました。
※部屋に付いているユニットバスのトイレは除く
これでeco(省電力・節水)にもなると思います。
※プレミアムハウスは以前より温水洗浄機能付きトイレです。
公式HPよりお得なプランはありません!← きっぱり!
オンラインでのご予約は公式サイトよりお願いします (^_^)v
ペンション赤いりぼんんおオンライン予約

オンライン予約・空室確認はこちらから

ご予約は、公式ホームページからがお得です♪
2015/01/26より、
公式ホームページからのオンライン予約でも
クレジットカード決済が可能になりました。
因みに、公式ホームページ、又は直接電話での予約より
価格の安いプランはありません!
又、
公式ホームページのみのプランもあります。
「じゃらん・楽天等」のネットエージェントを経由しない
直接予約、大歓迎です!!
当日現地でのカード決済についてはこちらをご覧ください。
【当施設はペンションです】
※飲んで騒ぐ等、お部屋での宴会は固くお断りいたします。
オンライン予約はこちらから

人気記事

「OTAよりお得な予約方法がある」のをご存知ですか?
何故、公式ホームページにお得なプランがあるのでしょうか?
この夏多かった質問をQ&Aにまとめました。
コテージ素泊まりプランのQ&Aを追加しました。
大山森の国(アスレチィック)に一番近いペンションです
大山の天気と気温はこちらを参考にしてください。
公式ホームページからのオンライン予約がお得♪
公式ホームページからのオンライン予約でクレジットカード決済が可能になりました。
ペンション赤いりぼんから車で3分の所にコンビニが出来ます。
大山の天気と気温はこちらを参考にしてください

良かったら下のボタンを押してください m(__)m 
down
にほんブログ村 旅行ブログ ペンションへ
にほんブログ村


大山ペンション赤いりぼん

TEL0859-53-8041

※深夜・早朝のお電話はご遠慮ください


大山ペンション赤いりぼんの公式サイトはこちら


Amazon


ブログランキングに参加しています。1日1回下のボタンをクリック(笑)
down
にほんブログ村 旅行ブログ ペンションへ
にほんブログ村

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする