自粛期間・休業期間でIT機器が少し進歩

スポンサーリンク

お知らせ

5月16日(土)~5月31日(日)の対応

コテージ 素泊まりプランのみ(5/23~通常営業)
プレミアムハウス 5月23日より営業再開
ペンション本館 6月1日より営業再開

今日の大山は朝から快晴。しかも陽ざしが強い。
ただ、カラッとした天気でしたので過ごしやすい一日でした。

こんにちは。大山で小さな宿を営むペンション赤いりぼんオーナー(2代目)です。

さて今日のblogはですが「自粛期間・休業期間でIT機器が少し進歩」です。

自粛期間・休業期間でIT機器が少し進歩

パソコン

わたくし、二代目になる前は会社勤めをしておりました。
その会社はまだパソコンが一般に普及する前、オフコン(オフィスコンピューター)時代から、コンピューター化が進んでいる会社でした。
その後もITへの対応はとても早い会社でした。 ← 田舎では珍しい(笑)
業界大手の会社が何社もわたくしが勤めていた会社に見学に来られ対応したのを覚えています。
そういった職場に勤めていたお陰かコンピューターには強い方だと思っています。

わたくしが赤いりぼん二代目として働きだしたのが2012年。
それ以降、赤いりぼん&我が家のIT機器はあまり進歩していませんでした。

今回の新型コロナウィルス感染拡大に伴う、自粛・休業期間で我が家のIT機器を1/3ほど入れ変えました。
またテレワークではありませんが、ZOOMやLINE等のアプリでオンライン会議機能も導入しました。

えっ?ペンションで働いてテレワーク?

と思われる方があるかもしれませんが(笑)

宿の運営や食事の提供等、当局よりガイドラインが出ております。
新型コロナウィルス感染防止の為の「ソーシャルディスタンス」についても書かれており、それに対応する為にこれらの機能が利用できたらと思っています。

具体的には?

まだ発表できる段階ではありません(苦笑い)
発表できるようになったら当ブログでお知らせいたします。

ペンション赤いりぼんオーナー(2代目)

スマホは電話番号タップで発信

0859-53-8041

空室検索(リヤルタイム)はこちら

空室検索の方法はこちらの記事を参考にしてください。

大山ペンション赤いりぼん公式ページ

公式HPでリアルタイムでの空室検索ができます。

公式HPよりお得なプランはありません!← きっぱり!

オンラインでのご予約は公式サイトよりお願いします (^_^)v

ブログランキングに参加しています。1日1回下のボタンをクリック(笑)

にほんブログ村 旅行ブログ ペンションへ

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする