大山夏山開き祭前夜祭松明行列について

スポンサーリンク

大山ペンション赤いりぼんオーナーblog

今日は朝から快晴の大山
空気がとても澄んでおり、スカイブルーの空がっていました。
さて今日の話題は、

6/4(土)の大山夏山開き祭前夜祭 松明行列について


大山松明行列
※昨年撮影した写真です。


今日何気にこのBlogのアクセス解析をみていたら、
大山 山開き祭」・「大山 松明行列」
キーワード検索が急上昇!
と言うことで、今日は

大山夏山開き祭前夜祭 松明行列について

詳しく書きたいと思います。
まず最初に既に気付いた方もいると思いますが

大山夏山開き祭 松明行列」ではありません。
大山夏山開き祭 前夜祭 松明行列です。(笑)
大山夏山開き祭」は6/5(日)に大山山頂で開かれる「山頂祭」と
博労座で開かれるステージイベントです。
さて、少し混乱しましたが(笑)

大山夏山開き祭前夜祭 松明行列
2016年6月4日(土) 
たいまつ行列19時30分~開催されます。
(ただし、たいまつ引き換えは18時まで)

松明行列は大神山神社奥宮からスタート。
大神山神社奥宮の社殿は全国最大級の壮大な権現造りで
出雲神話のエピソードも語り継がれています。
そんな神話の世界を現世に残す大神山神社奥宮から、
自然石の石畳として日本一の長さ(800m)を誇る参道を通って
大山博労座まで行進します。

因みに昨年私は娘が通う小学校の広報部長として
松明行列の撮影に行きました。
5年振り?位に訪れた松明行列ですが、5年前とは違い…

人・人・人
物凄い人です。
松明行列に参加する人の以前に比べ物凄く多くなりましたし、
沿道で松明行列を撮影しようとカメラを構える人の多いこと!
デジタル一眼レフカメラが普及しだしたのが2010年頃?
いや~驚きました。
あんなに沢山の人が沿道でカメラを構えているとは!
大山夏山開き祭前夜祭当日の駐車場について
大山博労座駐車場 第一・第二駐車場
大山登山口近く  第四駐車場
※博労座第三駐車場はイベント会場の為使用できません。
また、昨年の経験から夕方5時半頃には
駐車場は満車に近い状態だと思います。

因みに当日松明行列に参加される方
コテージの素泊まりプランか
ペンションの1泊朝食付きプランがぴったりです!

ご予約はこちらをクリック

ペンションとコテージのトイレをリフォーム

トイレを全館新型(勿論温水洗浄機能付き)にしました。
※部屋に付いているユニットバスのトイレは除く
これでeco(省電力・節水)にもなると思います。
※プレミアムハウスは以前より温水洗浄機能付きトイレです。
公式HPよりお得なプランはありません!← きっぱり!
オンラインでのご予約は公式サイトよりお願いします (^_^)v
ペンション赤いりぼんんおオンライン予約

オンライン予約・空室確認はこちらから

ご予約は、公式ホームページからがお得です♪
2015/01/26より、
公式ホームページからのオンライン予約でも
クレジットカード決済が可能になりました。
因みに、公式ホームページ、又は直接電話での予約より
価格の安いプランはありません!
又、
公式ホームページのみのプランもあります。
「じゃらん・楽天等」のネットエージェントを経由しない
直接予約、大歓迎です!!
当日現地でのカード決済についてはこちらをご覧ください。
【当施設はペンションです】
※飲んで騒ぐ等、お部屋での宴会は固くお断りいたします。
オンライン予約はこちらから

人気記事

「OTAよりお得な予約方法がある」のをご存知ですか?
何故、公式ホームページにお得なプランがあるのでしょうか?
この夏多かった質問をQ&Aにまとめました。
コテージ素泊まりプランのQ&Aを追加しました。
大山森の国(アスレチィック)に一番近いペンションです
大山の天気と気温はこちらを参考にしてください。
公式ホームページからのオンライン予約がお得♪
公式ホームページからのオンライン予約でクレジットカード決済が可能になりました。
ペンション赤いりぼんから車で3分の所にコンビニが出来ます。
大山の天気と気温はこちらを参考にしてください
良かったら下のボタンを押してください m(__)m 


大山ペンション赤いりぼん

TEL0859-53-8041

※深夜・早朝のお電話はご遠慮ください


大山ペンション赤いりぼんの公式サイトはこちら

Amazon


ブログランキングに参加しています。1日1回下のボタンをクリック(笑)
down
にほんブログ村 旅行ブログ ペンションへ
にほんブログ村

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする