おさかなセンター御来屋2階、恵比寿食堂

スポンサーリンク

こんにちは。大山ペンションを営むオーナー(2代目)です。

さて今日のblogですが「おさかなセンター御来屋2階、恵比寿食堂です。

おさかなセンター御来屋2階、恵比寿食堂

大山って山でしょ?!おさかなセンターって??

中国地方の最高峰大山。その大山のある大山町は「山」のイメージが強いのは当然の事。
ただ、大山町の北川は一面日本海が広がっており、大山町は「山」だけなく、美しい「海」もあるんです。

その大山町の海。漁港で中心となるのが山陰道名和ICおりてすぐにある「御来屋(みくりや)漁港」
先に言っておきますが、小さいとはいえその実力を侮ってはいけません!
沿岸漁業では鳥取県内2位の漁獲量を誇ります!!

そんな御来屋漁港にあるのが「お魚センター みくりや」

1階が直売所。2階が食堂。
今日はこの2階にある 地魚料理「恵比須」でお昼を食べた。

因みにわたくしがおさかなセンター御来屋に当直したのが12時半頃。
平日にもかかわらず満席。待ち組数8番目!

えぇ・・・

田舎の食堂をあなどってはいけません。

滅茶滅茶はやっています!

予めメニューを決めておき、車の中でしばらく待機。
30分待ちで店内に入る事が出来ました。

店内は横並びのテーブル席。基本窓際にセットされています。
※一部窓のない席があります。

そして今回わたくしが注文したのがこちら。

恵比須定食です。

刺身と天ぷら。それに茶碗蒸しと欲張りな定食です。
因みに刺身はとても肉厚。茶碗蒸しは熱々で美味しい♪

大山でお昼をと思われた方、おさかなセンター御来屋2Fの恵比寿、お勧めです!

おさかなセンター御来屋・地魚食堂恵比寿の詳細

営業時間 営業時間:9:00~16:00 1階:鮮魚直売所
営業時間:11:00~14:00 2階:地魚料理 恵比須
定休日:火
※新型コロナウィルス感染拡大防止の為当面の間はいか以下に変更。
平日営業時間 :11:00~13:30 2階:地魚料理 恵比須
土日祝営業時間:11:00~14:00 2階:地魚料理 恵比須
住所 〒689-3211  鳥取県西伯郡大山町御来屋(御来屋漁港前)

地域クーポン券(紙クーポン)使えます

ペンション赤いりぼんオーナー(2代目)

スマホは電話番号タップで発信

0859-53-8041

空室検索(リヤルタイム)はこちら

空室検索の方法はこちらの記事を参考にしてください。

大山ペンション赤いりぼん公式ページ

公式HPでリアルタイムでの空室検索ができます。

公式HPよりお得なプランはありません!← きっぱり!

オンラインでのご予約は公式サイトよりお願いします (^_^)v

ブログランキングに参加しています。1日1回下のボタンをクリック(笑)

にほんブログ村 旅行ブログ ペンションへ

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする