車で大山周辺を走る方注意!野生動物が飛び出してくる?!

スポンサーリンク

9月になり10日あまりが過ぎましたが残暑が厳しい毎日ですね。
涼しい秋が待ち遠しい限りです。

こんにちは。大山で小さな宿を営むペンション赤いりぼんオーナー(2代目)です。

夕方下界(米子市)から帰宅途中、ゲリラ豪雨に見舞われました。
車の運転が危ないと思うほどの猛烈な雨。
運良く駐車場に車を停めていたので、雨足が少しおさまるまで暫く待機していました。

さて今日のblog「車で大山周辺を走る方注意!野生動物が飛び出してくる?!」

車で大山周辺を走る方注意!野生動物が道に飛び出してくる?!

※画像はヤフーのフリー画像より

丁度1週間くらい前だったかなぁ。。。辺りがすっかり暗くなった午後7時半頃。
赤いりぼんから600M位の所で車を走らせていました。
カーブを曲がったその時、ヘッドライトの中に飛び込んできたのが・・・

野生の鹿!

慌ててフルブレーキ。 ← 無事止まった。

ヘッドライトに照らされた野生の鹿の大きなこと!

以前別の場所で遭遇した野生の鹿とは比べ物にならないくらいの大きさでした。

因みにこの野生の鹿、悠然と歩いて道路を横断。森の中へ消えていった。

大山周辺は野生動物が沢山いる!

大山周辺には沢山の野生動物が生息している。

赤いりぼんのあるあけまの森周辺に生息する主な野生動物(陸上動物)

猪、アナグマ(イタチ科)、鹿、うさぎ、リス、イタチ、タヌキetc

あけまの森ではないが隣の集落の裏山には野生のサルが生息。← わたくしはまだ見たことがない。

夜行性の動物に注意!

9月に入り日が暮れるのが早くなりました。
特にド田舎の山の中には外灯がない。← 最近は午後7時を過ぎると真っ暗!
そななかで普通に車で走っていると、いきなり目の前に野生動物が・・・と言うことは結構ある。

数年前、知人の運転する車と大型イノシシが激突!

車は大破;

イノシシは・・・そのまま森の中に逃げていった^_^;

まるで笑い話のような出来事ですが本当の話です。(@_@。

大山周辺を車で走られる方、車も少なくややもすると注意力が散漫になる事があるかもしれませんが、十分気をつけて運転して下さい。

ペンション赤いりぼんオーナー(2代目)

スマホは電話番号タップで発信

0859-53-8041

電話受付時間 AM9:00~PM9:00
※家族経営の宿です。接客時には電話に出られません。電話に出ない場合は暫たってからおかけ直し下さい。

空室検索(リヤルタイム)はこちら

空室検索の方法はこちらの記事を参考にしてください。

大山ペンション赤いりぼん公式ページ

公式HPでリアルタイムでの空室検索ができます。

公式HPよりお得なプランはありません!← きっぱり!

オンラインでのご予約は公式サイトよりお願いします (^_^)v

ブログランキングに参加しています。1日1回下のボタンをクリック(笑)

にほんブログ村 旅行ブログ ペンションへ

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする