立冬。暦の上では今日から冬/各地で冬準備進む

スポンサーリンク

こんにちは。大山ペンションを営むオーナー(2代目)です。

今日のblog「立冬。暦の上では今日から冬/各地で冬準備進む」です。

立冬。暦の上では今日から冬/各地で冬準備進む

※画像は地元中海テレビより

立冬とは(二十四節気)

立冬とは、冬の始まりのこと。
朝夕冷えみ、日中の陽射しも弱まって来て、冬が近いことを感じさせる頃。木枯らし1号や初雪の便りも届き始めます。
立冬を過ぎると、初霜が降りて冬の佇まいへと変わります。
この日から立春の前日までが冬。

立冬の大山は、比較的暖かく穏やかな一日でした。

冬の準備が進む

地元テレビニュースには大山ホワイトリゾートでリフトの取り付け作業が急ピッチで行われているとの報道が流れていました。

またJR米子ではラッセル車の点検が始まったとの事。

ラッセル車とは

「ラッセル車」は雪のシーズンも列車が安全に走れるよう、線路に積もった雪を取り除く作業用の車両の事。山陰支社管内では3台のラッセル車を配備し山陰線と伯備線などで活躍。
レール上に雪が20センチ以上積もるとラッセル車を走らせる。
昨シーズンのラッセル車は、17日出動した。

大山は段々と冬を迎える準備が進んでいきます。

ペンション赤いりぼんオーナー(2代目)

スマホは電話番号タップで発信

0859-53-8041

電話受付時間AM10:00~PM9:00
※家族経営の宿です。接客時には電話に出られません。電話に出ない場合は暫たってからおかけ直し下さい。

空室検索(リアルタイム)はこちら

空室検索の方法はこちらの記事を参考にしてください。

大山ペンション赤いりぼん公式ページ

公式HPでリアルタイムでの空室検索ができます。

公式HPよりお得なプランはありません!← きっぱり!

オンラインでのご予約は公式サイトよりお願いします (^_^)v

ブログランキングに参加しています。1日1回下のボタンをクリック(笑)

にほんブログ村 旅行ブログ ペンションへ

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする