今年の冬は寒く雪の多い可能性(2022年-2023年)

スポンサーリンク

こんにちは。大山ペンションを営むオーナー(2代目)です。

今日のblog「今年の冬は寒く雪の多い可能性(2022年-2023年)」です。

今年の冬は寒く雪の多い可能性(2022年-2023年)

この時期になると、雪に恩恵を受けている方々が気になるのが、この冬の気温・天候。
スキー好きのわたしにとっては個人的にも気になります(笑)

で気象庁から発表されたこの冬の天候・気温なんですが・・・

今年の冬(2022年-2023年)の降雪量・気温

気象庁の長期予報から、この冬にかけての気温予想をまとめています。

※画像はtenki.jpより

今年の冬(2022年12月~2023年2月)、ラニーニャ現象などの影響で、日本付近は冬型の気圧配置が強いでしょう。西日本、東日本を中心に寒さが厳しく、日本海側では、雪が多くなる見込みです。

冬はラニーニャ現象の影響で冬型の気圧配置が強まる

※画像はtenki.jpより

寒い冬になり、日本海側で雪が多くなる原因の一つは、ラニーニャ現象です。
冬にかけてラニーニャ現象が続くでしょう。1月を中心とするラニーニャ現象の発生確率は60%です。

えぇ・・・

寒い冬の可能性が高いとの事 \(^o^)/

昨年の大山は雪が豊富にありました。
そして今年の冬も雪、期待できそうです。(^^♪

ペンション赤いりぼんオーナー(2代目)

スマホは電話番号タップで発信

0859-53-8041

電話受付時間AM10:00~PM9:00
※家族経営の宿です。接客時には電話に出られません。電話に出ない場合は暫たってからおかけ直し下さい。

空室検索(リアルタイム)はこちら

空室検索の方法はこちらの記事を参考にしてください。

大山ペンション赤いりぼん公式ページ

公式HPでリアルタイムでの空室検索ができます。

公式HPよりお得なプランはありません!← きっぱり!

オンラインでのご予約は公式サイトよりお願いします (^_^)v

ブログランキングに参加しています。1日1回下のボタンをクリック(笑)

にほんブログ村 旅行ブログ ペンションへ

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする