大山登山遭難多発って防災無線で言っても…

スポンサーリンク

只今チェックイン待ち。昨日今日と時折雨が降るあいにくの天気なんですが、大山周辺は紅葉を見に来られた方で賑わっています。

こんにちは。大山ペンションを営むオーナー(2代目)です。

さて今日のblogですが「大山登山遭難多発って防災無線で言っても…」です。

大山登山遭難多発って防災無線で言っても…

登山・登山届

大山登山遭難者・けが人続出!

コロナが明けと昨今の登山ブームの影響か「大山登山で遭難・けがをする人が続出している。。気を付けて下さい」町の広報(朝・夕の防災無線)があった。
この事については「ふ~ん」程度に何となく聞いていたんだが、その時ふと思った。

まてよ、これ防災無線で言っても意味ないんとちゃう?なんでって、大山登山する人は殆ど町外の人。町民向けの防災無線による広報なんて、町外の人、聞いてへんやん!

っと妻と二人で突っ込んでいた(笑)

多くの大山町民は大山登山をしない

えー、大山町民の多くは…大山登山をしません(笑)

勿論、多くの町民が1回は登ったことがあると思います。小学校の遠足で!

因みにわたくしが最後に大山登山をしたのが22才。大学4年生の頃です。

えぇ・・・

今から30年も前の事です(苦笑い)

多くの町民がこういった感じだと思います。そんな町民向けの防災無線で「大山登山で事故が多発…」みたいな事をいっても。。。

まぁ、観光関係(宿泊関係)の方がお泊りの方に啓発する事は出来るか!?

兎にも角にも、

大山登山で遭難・けがをする人が続出しています。。気を付けて下さい

ペンション赤いりぼん オーナー(2代目)

ブログランキングに参加しています。1日1回下のボタンをクリック(笑)

にほんブログ村 旅行ブログ ペンションへ

スマホは電話番号タップで発信

0859-53-8041

電話受付時間AM10:00~PM9:00
※家族経営の宿です。接客時には電話に出られません。電話に出ない場合は暫たってからおかけ直し下さい。

空室検索(リアルタイム)はこちら

空室検索の方法はこちらの記事を参考にしてください。

大山ペンション赤いりぼん公式ページ

公式HPでリアルタイムでの空室検索ができます。

公式HPよりお得なプランはありません!← きっぱり!

オンラインでのご予約は公式サイトよりお願いします (^_^)v

ブログランキングに参加しています。1日1回下のボタンをクリック(笑)

にほんブログ村 旅行ブログ ペンションへ

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする