星の観察会。夏の星座を見つけに行こう!(8/17・24)

スポンサーリンク

今日午後3時前、所用で下界(米子市)に。

えぇ・・・

うだるような暑さでした;

尚この日の米子市の最高気温は33.9℃。鳥取市にいたっては36.9℃。

こんにちは。大山で小さな宿を営むペンション赤いりぼんオーナー(2代目)です。

因みに大山あけまの森の最高気温は31℃。
夕方少し気温が下がってから庭の芝刈をしたんですが、前進から滝のように流れる汗 ^_^;。

この暑さの中、来年本当にオリンピックするのかな?!

さて今日のblogですが「星の観察会。夏の星座を見つけに行こう!」について。

星の観察会。夏の星座を見つけに行こう!(8/17・24)

星の観察会。夏の星座を見つけに行こう!(8/17・24)

※画像は鳥取県のサイトより

数年前より鳥取県は「星取県」と名乗り全国にその綺麗な星空をPRしています。
※冬は「蟹取県」です ^_^;

天気の良い日、大山で夜空を見上げると・・・
「わー!」と思わず声を上げてしまいそうな位沢山の星が見えます。

そんな大山で「星の観察会。夏の星座を見つけに行こう!」と言うイベントが開催されます。

※以下は大山観光局のホームページより

星の観察会。夏の星座を見つけに行こう!

名乗るほど綺麗な星が見れる「鳥取県」大山で星の星座を探してみませんか?
夏の思い出作りに、大山から満天の星を眺めてみてください。
星空ガイドが、星座の探し方や、星座にまつわる物語をわかりやすく説明いたします。
ぜひ、お気軽に星の観察会にご参加くださいませ。

星の観察会概要

開 催 日 8月17日(土)・8月24日(土)
開催時間 20:00(約30分程度)
参加費用 お一人500円(税込)
対  象 お子様向け(保護者の同伴が必要です)
集合場所 大山町観光案内所 〒689?3318 鳥取県西伯郡大山町大山45?5KOMOREBITO1階

観察会当日の流れ
星の観察会

~室内での解説~
映像を見ながら星空クイズに挑戦しましょう。
神話を知って星空にあなただけの物語を紡いでみませんか?
星座の探し方のポイント解説を聞けば、明日からあなたも星空ガイドに!?

~空を見ながらの解説~
実際に目の前に広がる夜空を見上げながら、星座を探してみましょう!
探し方のポイント解説を思い出したら、うまく見つかるかな?
※天候の悪い場合は屋内で解説のみ、屋外観察は中止となります。

ツアー終了後も引き続き自由に観測できます。
何度も星空日本一に輝いた鳥取の星空の美しさを体感してみてください。
きっと星取県を実感できることでしょう。

-----以上、大山観光局のサイトより-----

夕食の後、ガイドの案内を聞きながら星空を眺めるプラン、いかがですか?!

その他詳細、ツアーのお申し込みは大山観光局のホームページでお願いします。

http://tourismdaisen.com/info/tour_news/seiza-kansatsu/

ペンション赤いりぼんオーナー(2代目)

スマホは電話番号タップで発信

0859-53-8041

空室検索(リヤルタイム)はこちら

空室検索の方法はこちらの記事を参考にしてください。

大山ペンション赤いりぼん公式ページ

公式HPでリアルタイムでの空室検索ができます。

公式HPよりお得なプランはありません!← きっぱり!

オンラインでのご予約は公式サイトよりお願いします (^_^)v

ブログランキングに参加しています。1日1回下のボタンをクリック(笑)

にほんブログ村 旅行ブログ ペンションへ

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする