F4EJ1改が美保基地に飛来

スポンサーリンク

今日昼頃から大山は局地的に強い雨が降った。
日本海に抜けた台風10号に向かって南から北に雲が連なりまるで線状降水帯のような狭い範囲での雨。大山は丁度その雨雲の一弾の中に入った為、長い間やや強い雨が降り続いた。

こんにちは。大山ペンションを営むオーナー(2代目)です。

雨のお陰かその後気温が上がらず、夕方以降はかなり涼しくなり、夜は全くエアコンをつける必要がないくらいに涼しくなった。
少しずつですが着実に季節が進んでいますね。

さて今日のblogですが「F4EJ1改が美保基地に飛来です。

F4EJ1改が美保基地に飛来

本年度内に退役が決まっているおり、日本の空を約50年間守ってきた航空自衛隊の戦闘機F4EJ改。そのF4EJ改が9月8日、航空自衛隊美保基地(米子空港)に飛来した。
美保基地に戦闘機が着陸したのは今回が初めて。

F4EJ改、愛称は与作!

茨城県の百里基地から美保基地に飛来したF4EJ改。
このF4EJ改の期待番号が「439」。ファンの間では「与作」の愛称で親しまれている。

今後美保基地内で燃料系統や火器などを取り外し、来年4月以降基地内に展示されるとの事。
美保基地は境港市にありキタロウでお馴染みの「水木しげるロード」の近く。
観光プランの立ち寄り先に美保基地(F4EJ改)見学を入れてみるのもよいのではないでしょうか!

ペンション赤いりぼんオーナー(2代目)

スマホは電話番号タップで発信

0859-53-8041

空室検索(リヤルタイム)はこちら

空室検索の方法はこちらの記事を参考にしてください。

大山ペンション赤いりぼん公式ページ

公式HPでリアルタイムでの空室検索ができます。

公式HPよりお得なプランはありません!← きっぱり!

オンラインでのご予約は公式サイトよりお願いします (^_^)v

ブログランキングに参加しています。1日1回下のボタンをクリック(笑)

にほんブログ村 旅行ブログ ペンションへ

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする