水木しげる記念館建て替えの為1年休館

スポンサーリンク

こんにちは。大山ペンションを営むオーナー(2代目)です。

さて今日のblogですが「水木しげる記念館建て替えの為1年休館」です。

水木しげる記念館建て替えの為1年休館

※画像は水木しげる記念館のホームページより

水木しげるロード(キタローロード)

1990年代以前、鳥取県の観光地と言えば「東の鳥取砂丘・西の大山」でしたが、
2000年以降、鳥取県の観光地と言えば「東の鳥取砂丘・西の水木しげるロード」です。
水木しげるロードは年間200万人を超える観光客が訪れる鳥取県に一大観光地に発展しました。

その水木しげるロードの中心的役割を担っている、水木しげる記念館ですが、
開館から20年が経過し、老朽化が進んだことから、同じ場所での建て替え工事の為1年間休館します。

オープンは2003年

水木しげる記念館は2003年にオープンし、累計436万人以上(2023年2月末現在)が訪れた。

水木しげる記念館の最新情報については公式サイトでご確認ください。

http://mizuki.sakaiminato.net/

わたくし、水木しげるロードの近くに友人が住んでおりました、1990年代後半からよく通っていたんですが、さびれた商店街がまさか、、、こんなに発展するとは!!

街おこしの成功事例ですね!!

ペンション赤いりぼん オーナー(2代目)

スマホは電話番号タップで発信

0859-53-8041

電話受付時間AM10:00~PM9:00
※家族経営の宿です。接客時には電話に出られません。電話に出ない場合は暫たってからおかけ直し下さい。

空室検索(リアルタイム)はこちら

空室検索の方法はこちらの記事を参考にしてください。

大山ペンション赤いりぼん公式ページ

公式HPでリアルタイムでの空室検索ができます。

公式HPよりお得なプランはありません!← きっぱり!

オンラインでのご予約は公式サイトよりお願いします (^_^)v

ブログランキングに参加しています。1日1回下のボタンをクリック(笑)

にほんブログ村 旅行ブログ ペンションへ

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする