弓ヶ浜サイクリングコース開通

スポンサーリンク

お知らせ

3月28(土)ペンション空室あります。

今日の大山は穏やかな、とても穏やかな一日でした。
昨今の新型コロナウィルス騒動で観光地はどこも苦戦しているとの報道ですが、お陰様で赤いりぼんは両日ともコテージ1組、ペンション本館1組のお泊りがありました。
ありがとうございました。

こんにちは。大山で小さな宿を営むペンション赤いりぼんオーナー(2代目)です。

さて今日のblog「弓ヶ浜サイクリングコース開通」です。

弓ヶ浜サイクリングコース開通

平成25年度から整備を進めてきた『白砂青松の弓ヶ浜サイクリングコース』について、未開通区間の弓ヶ浜工区(国道沿いの約2.5km)の工事が完了し、令和2年3月22日に全線開通しました。
この開通をもって、県東端(岩美町JR東浜駅)と県西端(境港市JR境港駅)を結ぶ『とっとり横断サイクリングルート』が完成です。

※鳥取県のサイトより抜粋

白砂青松の弓ヶ浜サイクリングコース

「白砂青松の弓ヶ浜サイクリングコース」は境港市・境夢みなとターミナルから米子市・日野川河口までの約15.8kmのコース。
砂浜や松林の中を走り、海越しに大山を眺めることができる風光明媚なサイクリングコースで、傾斜もほとんどなくサイクリングを気軽にゆったりと楽しむことができます。

区間:境港市竹内団地(境夢みなとターミナル)~皆生新田3丁目(日野川河口)
距離:約15.8キロメートル

このうち、夢みなと公園から夜見町交差点までの区間約7.8キロメートルについては、自転車歩行者専用道路として整備を実施し、2人乗り自転車(タンデム自転車)で走行することができます。

また、サイクリングのあとは、皆生温泉で汗を落としてリフレッシュできます。また、温泉街には足湯も整備されています。

弓ヶ浜サイクリングコースは走りやすい?!

米子市皆生温泉から境港市JR境港駅までの区間は平坦な地形です。
しかも日本海沿いを走るという事もありとても景色が良いコースです。
また、2人乗り自転車(タンデム自転車)走行が可能な区間もあります。

人と自転車

これでまた一つ鳥取県西部のアクティビティーが増えましたね!!

ペンション赤いりぼんオーナー(2代目)

スマホは電話番号タップで発信

0859-53-8041

空室情報

3月28日(土) ペンション空室あり

空室検索(リヤルタイム)はこちら

空室検索の方法はこちらの記事を参考にしてください。

大山ペンション赤いりぼん公式ページ

公式HPでリアルタイムでの空室検索ができます。

公式HPよりお得なプランはありません!← きっぱり!

オンラインでのご予約は公式サイトよりお願いします (^_^)v

ブログランキングに参加しています。1日1回下のボタンをクリック(笑)

にほんブログ村 旅行ブログ ペンションへ

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする