この時期の登山は十分な準備と装備が必要です

スポンサーリンク

お知らせ

3/14(土) ペンション・コテージ空室あります。

今日、午後から降り出した雨。暗くなってからは激しく降っていた。
気温は平年並み。もうこの時期平年並みだと「雪」ではなく「雨」がふる。

こんにちは。大山で小さな宿を営むペンション赤いりぼんオーナー(2代目)です。

さて今日のblog「この時期の登山は十分な準備と装備が必要です」

この時期の登山は十分な準備と装備が必要です

ヘリコプター

※写真はイメージです。

午前中「空がやけににぎやかだなぁ~」と思っていたら、大山で登山者の滑落事故があったようです。
若者3人のパーティーで下山途中一人が滑落。それを助けようとしたもう一人も滑落。
残った一人が救助を要請。幸い全員無事救助されましたが、うち一人は肩の骨を折る大けが。

三月の大山はまだまだ冬山

登山・装備

みなさんご存じだと思いますが今年は例年に比べ積雪が少なく、大山ホワイトリゾートは3月1日で今シーズンの営業を終了いたしました。

しかし大山スキー場のあるのは標高1200m~800m位の場所。
大山の標高は1709m。しかも日本海に面した独立峰で「1700m程度の冬山とは認識してはいけません。」

昨今はインスタグラムやFacebookなどに大山山頂の綺麗な雪景色が投稿されているのを見かけますが、冬山登山をされる際はしっかりとした冬山登山の装備が必要です。

登山をされる方、十分お気を付けください。

ペンション赤いりぼんオーナー(2代目)

スマホは電話番号タップで発信

0859-53-8041

空室情報

3月14日(土) ペンション・コテージ 空室あり

空室検索(リヤルタイム)はこちら

空室検索の方法はこちらの記事を参考にしてください。

大山ペンション赤いりぼん公式ページ

公式HPでリアルタイムでの空室検索ができます。

公式HPよりお得なプランはありません!← きっぱり!

オンラインでのご予約は公式サイトよりお願いします (^_^)v

ブログランキングに参加しています。1日1回下のボタンをクリック(笑)

にほんブログ村 旅行ブログ ペンションへ

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする