街中のショッピングモールは大賑わい

スポンサーリンク

お知らせ

3/14(土) ペンション・コテージ空室あります。

今日の大山は午前中時々雨。その雨も午後には上がったがその後もどんよりとした天気。

こんにちは。大山で小さな宿を営むペンション赤いりぼんオーナー(2代目)です。

さて今日のblog「街中のショッピングモールは大賑わい」

街中のショッピングモールは大賑わい

今日午後から所用で街中にある大型ショッピングモールに出かけた。
今全国に広がりつつある新型コロナウィルス。
「できるだけ人込みは控えるように!」との政府からのお達し。
しかも小中高校を休校にするほどの非常事態。

さぞかしショッピングモールはガラガラだろうと思ったいたが、、、

・・・

なんと物凄い人!

特に子供連れの多さが目立った。

そりゃそうだよね。。。

普通の学校の休みと違いできるだけ家にいるように言われているんだから、
保護者のいる時くらい、外出したいよなぁ。。。

ましてや鳥取県は今日(3/8現在)新型コロナウィルス感染者はゼロ。
外出するなと言う方が無理のような気がする。

子どもたちを外出禁止にするよりも・・・

そう言えば元国会議員でタレントの杉村太蔵さんが

感染リスクが低くて元気な子供たちに家にいてと言うより、感染リスクが高く、感染すると重症化する可能性がある高齢者に家にいてと言った方が良いのではないか!

と発言していた。

確かにそうかも・・・

ただ政府が高齢者に外出を控えるようにとはよう言わないのではないか。。。
何てったて子どもたちと違って「1票」持っているから!?

まぁ、なんにせよ、早くこの新型コロナ騒動が収まってくれる事を切に願うのみです。

ペンション赤いりぼんオーナー(2代目)

スマホは電話番号タップで発信

0859-53-8041

空室情報

3月14日(土) ペンション・コテージ 空室あり

空室検索(リヤルタイム)はこちら

空室検索の方法はこちらの記事を参考にしてください。

大山ペンション赤いりぼん公式ページ

公式HPでリアルタイムでの空室検索ができます。

公式HPよりお得なプランはありません!← きっぱり!

オンラインでのご予約は公式サイトよりお願いします (^_^)v

ブログランキングに参加しています。1日1回下のボタンをクリック(笑)

にほんブログ村 旅行ブログ ペンションへ

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする