珈琲の香りは好きですが飲むのは…

スポンサーリンク

一昨日の夜から昨日夜にかけて、雪が降ったりやんだりしていた大山
今日は日中、日が差す場面もあり、比較的暖かな一日でした。

こんにちは。大山ペンションを営むオーナー(2代目)です。

さて今日のblog「珈琲の香りは好きですが飲むのは…」です。

珈琲の香りは好きですが飲むのは…

珈琲・コーヒー

お泊りの方がある日は翌朝必ず珈琲を沸かす。
因みに赤いりぼんが使用している珈琲豆は澤井珈琲で仕入れている。
「あぁ、楽天市場かアマゾンで…」と思われる方もおられるかもしれませんが、
澤井珈琲は地元の珈琲屋さんです。
下界米子市にある澤井珈琲のお店で、豆を挽いてもらっています。

珈琲の香りは好きなんですが、、、

さて珈琲は焙煎された珈琲粉をコーヒメーカーに入れて沸かすのだが、この時の珈琲の香りが好きだ。何とも言えないくらいいい香りがする。

因みに珈琲を飲むのは…

・・・

大丈夫!嫌いではありません。

うん?嫌いではない?

えぇ・・・

嫌いではない。。。です(笑)

20代半ばまでは全く飲めませんでした

わたくし20代半ばまでは嫌いで飲めませんでした。
当時勤めていた会社で会議の際必ず珈琲が提供されていたんですが、私は口をつけませんでした。
そのことに気づいた女性スタッフがわたくしだ紅茶を入れてくれるようになりました。
初めは「良かった…」と思っていたんですが、その内なんだか申し訳ないと思うようになり、苦手の珈琲を飲む訓練?をしました。

人間ってすごいですねぇ。。。
訓練?している内に苦手だった珈琲が飲めるようになりました。
今では、基本珈琲はブラックです。何も入れません。

「へぇ~珈琲好きになったんだ~」

えぇ・・・

苦手を克服しただけです。このんでは飲みません (>_<)

まぁ、好き嫌いがない事はいい事だ!!


ペンション赤いりぼんオーナー(2代目)

スマホは電話番号タップで発信

0859-53-8041

電話受付時間AM10:00~PM9:00
※家族経営の宿です。接客時には電話に出られません。電話に出ない場合は暫たってからおかけ直し下さい。

空室検索(リヤルタイム)はこちら

空室検索の方法はこちらの記事を参考にしてください。

大山ペンション赤いりぼん公式ページ

公式HPでリアルタイムでの空室検索ができます。

公式HPよりお得なプランはありません!← きっぱり!

オンラインでのご予約は公式サイトよりお願いします (^_^)v

ブログランキングに参加しています。1日1回下のボタンをクリック(笑)

にほんブログ村 旅行ブログ ペンションへ

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする