夏の終わりが近づいて・・・

スポンサーリンク

AM9:50分頃、本日最後のお客さんがチェックアウト。
赤いりぼんのお盆の超繁忙期は終了しました。

こんにちは。大山で小さな宿を営むペンション赤いりぼんオーナー(2代目)です。

その後午前中は後片付け&清掃。
昼からは暫く乗っていなかった愛機パジェロで少しだけドライブ。
※長い時間乗ると眠気が襲ってくるので30分程度の短いドライブ。
その後、洗車。
他にもやりたいことは沢山ありましたが、洗車終了で日没。
後は、明日以降に少しずつ。

夏の終わりが近づいて・・・

今年のお盆休みはなんと言っても「台風10号」の襲来!
台風10号の最新の進路予報をしょっちゅうチェック。

「頼むからこないでくれ~」

心の叫びは届きませんでした(苦笑い)

ただ幸いにも被害は無く、無事お盆休みを終え、今はほっと一息ついています。

例年、立秋(令和元年は8月8日)の頃には大山あけまの森は朝晩少し気温が下がり、秋の気配を感じることが出来るのですが、今年は台風の影響か猛暑。ただ、お盆が終わり流石に朝晩涼しくなり秋の気配を感じます。

今日は全館休業日。
明日~22日はペンション本館は休業。
コテージ・プレミアムハウスは通常通り営業いたします。

夏休みが終わる9月1日まで残り2週間。
今日は体を休め、明日以降に備えたいと思います。


※写真は昨夜の夕食終了後のバーベキューコーナー。
片づけが終わった誰もいない光景を眺めながら、夏の終わりが近づいているのを感じていました。

休館日のお知らせ

8月18日(日) 全館休館いたします。
8月19日(月)~22日(木) ペンション本館は休館いたします。
※コテージ・プレミアムハウスは平常通り営業。

ペンション赤いりぼんオーナー(2代目)

スマホは電話番号タップで発信

0859-53-8041

空室検索(リヤルタイム)はこちら

空室検索の方法はこちらの記事を参考にしてください。

大山ペンション赤いりぼん公式ページ

公式HPでリアルタイムでの空室検索ができます。

公式HPよりお得なプランはありません!← きっぱり!

オンラインでのご予約は公式サイトよりお願いします (^_^)v

ブログランキングに参加しています。1日1回下のボタンをクリック(笑)

にほんブログ村 旅行ブログ ペンションへ

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする