大山夏の最後を飾るイベント「ぐーちゃん祭り」2019年は開催されない。

スポンサーリンク

今日は猛烈に暑かった;
夕方、バーベキューの準備をしている場所がまともに西日があたり、汗びっしょり;
ただ、流石にお盆が過ぎて朝晩は涼しくなってきましたが。

こんにちは。大山で小さな宿を営むペンション赤いりぼんオーナー(2代目)です。

大山夏の最後を飾るイベント「ぐーちゃん祭り」2019年は開催されない。

大山の夏の最後を飾るイベント「ぐーちゃん祭り」。毎年8月の最終日曜日に開催されていました。※2018年は8/26(日)に開催。

ぐーちゃん祭りと言えば流しそば

名物そば流し
この流しそばが凄いのなんの!
大山地参道になが~い!なが~~い流しそばようの竹が並べられ
冷たい水とともに大山名物、大山ソバが流れてきます。

※以前撮った写真です。

えぇ・・・

そばです。大山そばです。

そうめんではありません。

100円でつゆを買えば・・・
後は食べ放題!!

800食~1000食のそばが
大山寺参道を流れてきます。


※以前撮った写真です。

それにしても、「ぐーちゃん祭りの情報が全く無いのはおかしい」と思い、
大山寺にある大山観光局に電話で問い合わせをしてみた所、

ぐーちゃん祭りはやらないみたいです。との回答。

えーーーまじーーー\(゜ロ\)(/ロ゜)/

楽しみにしていたのにーーー

まぁ、地方はどこも人口減少で若者が減り、祭りや地域の伝統行事を廃止せざる得ない状況になっているのは分かっていたけど・・・

残念;

と言うことで、

2019年、令和元年のぐーちゃん祭りは開催されません。

休館日のお知らせ

8月18日(日) 全館休館いたします。
8月19日(月) ペンション本館は休館いたします。

ペンション赤いりぼんオーナー(2代目)

スマホは電話番号タップで発信

0859-53-8041

空室検索(リヤルタイム)はこちら

空室検索の方法はこちらの記事を参考にしてください。

大山ペンション赤いりぼん公式ページ

公式HPでリアルタイムでの空室検索ができます。

公式HPよりお得なプランはありません!← きっぱり!

オンラインでのご予約は公式サイトよりお願いします (^_^)v

ブログランキングに参加しています。1日1回下のボタンをクリック(笑)

にほんブログ村 旅行ブログ ペンションへ

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする