カブト虫・クワガタ虫が捕れますか?(Q%A)

スポンサーリンク

ここ半月ほどの間に

「カブト虫がとれますか?」

というお問い合わせが何回かありました。

こんにちは。大山ペンションを営むオーナー(2代目)です。

さて今日のblog「カブト虫・クワガタ虫が捕れますか?」です。

カブト虫・クワガタ虫が捕れますか?(Q&A)

カブト虫が簡単に捕る取れますか?

カブト虫が必ずとれますか?

この時期、必ずこのお問い合わせがあります。

中には

カブトムシが必ずとれるところを教えてもらえませんか?

カブトムシが必ずとれるところまで連れて行ってもらえませんか?

っといった困ったお願いも( ̄д ̄)

えぇ・・・

無理です;

必ずなんて・・・( ̄д ̄)

赤いりぼんがある大山あけまの森ペンション村はその名の通り大山山麓の森の中です。
国立公園内と言うこともあり自然は沢山残っています。

と言うか・・・

・・・

自然だらけです(笑)

ただ・・・

カブトムシが必ず捕れるかと言うと・・・;

カブトムシにも豊作?では無いですが多い年と少ない年があります。
※クワガタムシは比較的安定していると思います。

それより何より、重要なのが

お父さん・お母さん(保護者)が「カブトムシ・クワガタムシ」を捕まえたことがありますか?

お父さん・お母さん(保護者)が「カブトムシ・クワガタムシ」の捕まえ方をしっていますか?

カブトムシ・クワガタムシが捕まえられるか否かはお父さん・お母さん(保護者)がカブトムシを捕まえたことがあるかないかで確率が全然違うと思います。

子どもの頃、山や森で虫捕りをして遊んでいたお父さん・お母さんですと、

カブトムシがどんな木の樹液が好きか?
何時くらいに捕まえに行くと確率が高いか!?。
カブトムシの捕獲できる時期は?
ここにトラップを!etc

ある程度カブトムシ・クワガタムシに対する知識があり捕獲の確率が上がります。
※勿論100%ではありません。

逆にこの辺りを全く知らないで、網と虫かごだけでは・・・

中々捕れないと思います;

昨年もあるご家族連れの方で

「捕れない・・・」とお子さんががっかりしているの見かけました。

赤いりぼんの庭の木をただ眺めているだけでは・・・採れません。

時期はお盆明け。大山は朝晩は涼しく、カブトムシの時期は終わりに・・・。

それゃ~中々捕れませんよねぇ!

勿論もう少し早い時期でも捕れない場合も結構あります。

「大山 カブトムシ 必ず捕れる ペンション」
「必ずカブトムシの採れるペンション 大山」
「大山 カブトムシ 簡単に捕れるペンション」
「クワガタムシ 必ず捕れる ペンション」

と言う形で当ペンションを選ばれるのは、やめてください(笑)

って言うか・・・

なんでこんなキーワードでこのblogヒットするんだろう???(苦笑)

ペンション赤いりぼんオーナー(2代目)

スマホは電話番号タップで発信

0859-53-8041

電話受付時間AM10:00~PM9:00
※家族経営の宿です。接客時には電話に出られません。電話に出ない場合は暫たってからおかけ直し下さい。

空室検索(リアルタイム)はこちら

空室検索の方法はこちらの記事を参考にしてください。

大山ペンション赤いりぼん公式ページ

公式HPでリアルタイムでの空室検索ができます。

公式HPよりお得なプランはありません!← きっぱり!

オンラインでのご予約は公式サイトよりお願いします (^_^)v

ブログランキングに参加しています。1日1回下のボタンをクリック(笑)

にほんブログ村 旅行ブログ ペンションへ

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする