最近あったお問い合わせにQ&A

スポンサーリンク

こんにちは。大山ペンションを営むオーナー(2代目)です。

さて今日のblogですが「最近あったお問い合わせ(Q&A)です。

最近あったお問い合わせQ&A

QA

赤いりぼんがオープンしたのが1983年。
その数年後空前のペンションブーム。
ペンションブームの頃はペンションの特徴をご存じの方が多かったんですが、
最近は「ペンションってどういう感じがよくわからない」と言う方が増えています。

GOTOトラベルもありペンションに泊まってみようかな?

と検討されている方もおられると思います。
そこで赤いりぼんにあったお問い合わせを以下に纏めてみました。

ペンション部屋にお風呂・トイレはついていますか?

ペンションのお部屋は基本お風呂・トイレはついておりません。
※一部屋だけついているお部屋がありますが、ユニットバス・トイレで狭いです。

トイレは2Fに男女別があります。

ペンションに宿泊予定なんですが、お風呂はありますか?

1階に家庭用のお風呂が2箇所あります。中から鍵をかけてご利用ください。

ペンション1泊朝食付きプランで自分たちで自炊・バーベキューをしたいんですが?

ペンションの客室には自炊設備はありません。1泊朝食付きの場合外食が基本です。

夕食の際、飲み物を持ち込んでもいいですか?

食堂には持ち込みできません。飲食業許可をとった食堂と同じあつかいです。

ペンション・コテージ・プレミアムハウスを混同される方がおられます

また、赤いりぼんはペンションコテージ・プレミアムハウスががあり中には設備などを勘違いされる方がおられます。

ペンションの客室を予約しましたがペンション貸し切りですか?

貸し切りではありません。一部屋のご予約です。
ペンションの2階が客室になっており、その中の一部屋を予約された形です。
わかりやすく表現すると「民宿の一部屋を予約した」と考えていただけたらと思います。
※ペンションは西洋の民宿です。勿論、相部屋ではありません。

尚、コテージ・プレミアムハウスは1棟貸し切りです。
お風呂・トイレとも建物内に専用のものがあります。

到着が20時を以降になる予定です。そこから夕食をお願いできますか?

夕食のスタートは19時です。20時以降の到着の場合夕食は提供できません。

ここ1ヶ月位の間にあったお問い合わせの内容でした。

ペンション赤いりぼんオーナー(2代目)

スマホは電話番号タップで発信

0859-53-8041

空室検索(リヤルタイム)はこちら

空室検索の方法はこちらの記事を参考にしてください。

大山ペンション赤いりぼん公式ページ

公式HPでリアルタイムでの空室検索ができます。

公式HPよりお得なプランはありません!← きっぱり!

オンラインでのご予約は公式サイトよりお願いします (^_^)v

ブログランキングに参加しています。1日1回下のボタンをクリック(笑)

にほんブログ村 旅行ブログ ペンションへ

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする