大山は12月下旬から2月下旬、道路に積雪がある事が前提に準備を!

スポンサーリンク

こんにちは。大山ペンションを営むオーナー(2代目)です。

さて今日のブログですが「大山は12月下旬から2月下旬、道路に積雪がある事が前提に準備を!です。

大山12月下旬から2月下旬道路に積雪がある事が前提に準備を!

少し前の事ですが、雪のほとんど降らない地域の方から

もし雪が積もって運転が危ないと判断したらキャンセル料は無料ですか?
道路が凍結して運転が危ないと判断したらキャンセル料はかかりませんよね?

といったお問い合わせがありました。

冬は雪が積もる、あるいは道路が凍結するのが前提です。キャンセル料はかかります。

とお答えしました。

山陰地方、事大山は冬は道路に雪があるのが普通の事。仮に数日雪が降っていなくても、道路脇の雪が融け、それが道路に流れ出し、翌朝凍る。。。と言うのは日常です。

積雪や道路が凍結の恐れがあるからと言ってキャンセルした場合はキャンセル料がかかります。

雪でキャンセル料がかからない場合って?

大雪の影響で米子道等通行止めになる。
四国や九州からお越しの方が瀬戸内海や関門海峡を渡る橋が雪で通行止め、等、物理的に大山にお越し頂けない状態になった場合、ご連絡いただきましたら、キャンセル料はかかりません。

雪の予報が出ている。。。こわいなぁ。。。はキャンセル料がかかります。

12月下旬から2月下旬に大山にご旅行を思案されている方、この辺りを考慮した上でご検討ください。

ペンション赤いりぼん オーナー(2代目)

ブログランキングに参加しています。1日1回下のボタンをクリック(笑)

にほんブログ村 旅行ブログ ペンションへ

スマホは電話番号タップで発信

0859-53-8041

電話受付時間AM10:00~PM9:00
※家族経営の宿です。接客時には電話に出られません。電話に出ない場合は暫たってからおかけ直し下さい。

空室検索(リアルタイム)はこちら

空室検索の方法はこちらの記事を参考にしてください。

大山ペンション赤いりぼん公式ページ

公式HPでリアルタイムでの空室検索ができます。

公式HPよりお得なプランはありません!← きっぱり!

オンラインでのご予約は公式サイトよりお願いします (^_^)v

ブログランキングに参加しています。1日1回下のボタンをクリック(笑)

にほんブログ村 旅行ブログ ペンションへ

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする