大山の紅葉はいつが見頃ですか?2018年part1(Q&A)

スポンサーリンク

お知らせ

9月22日(土)空室あります。

今日は一日中小雨の大山。っと思いきや、18時前からかなり激しい雨がふっています。
9月に入ってからは不安定な天気が続き、思うように外仕事が出来ません。

こんにちは。ペンション赤いりぼんオーナー(2代目)です。

因みに大山、朝晩は少し冷えるかもしれません。

さて今日のblog「大山の紅葉はいつが見頃ですか?2018年part1」

大山の紅葉はいつが見頃ですか?2018年part1(Q&A)

※2~3年前に大山鍵掛峠で撮影。

9月も中旬と言う事で、紅葉期の宿泊の問い合わせが増えてきます。

お電話でお問い合わせがあった場合、

「他に何かご質問はありますか?」っと言うと

必ずと言っていいほど帰ってくる質問が

「紅葉の見頃はいつ頃ですか?」「今年の紅葉の見頃はいつ頃でしょうか?」

そりゃ気になりますよねぇ~。時期的に紅葉を見るのが目的の方が多いですからね。

平年、大山の紅葉の見頃は10月下旬~11月上旬。

この期間は大山秋色週間秋の縁日の模様下野が予定されています。

もっと期間を絞ると10月25日頃~11月4日頃が平年の見頃です。

昨年は10月28日前後に初冠雪もありとても綺麗でした。

ただ・・・

これはあくまで「平年」。

夏から秋に掛けての気温が高かった5~6年前は11月の10日前後が見頃でした。
逆に秋の気温が低かった3~4年前は10月上旬の3連休には色付きだし中旬には見頃。
観光客が一番多い10月下旬にはすっかり「落葉」っといった年も有りました。

わたくしの感覚では、現時点(2018年9月)では平年並みではないかな?っと思っています。

紅葉の見ごろについて、新しい情報が入りましたら随時blogでお知らせいたします。

ペンション赤いりぼんオーナー(2代目)

※各部屋に最大利用人数・最低利用人数を設定しております。(例5人部屋を2人で利用することは出来ません。

リヤルタイムでの空室検索はこちら

空室検索の方法はこちらの記事を参考にしてください。

大山ペンション赤いりぼん公式ページ

公式HPでリアルタイムでの空室検索ができます。

公式HPよりお得なプランはありません!← きっぱり!

オンラインでのご予約は公式サイトよりお願いします (^_^)v

ブログランキングに参加しています。1日1回下のボタンをクリック(笑)

にほんブログ村 旅行ブログ ペンションへ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする