食べ物(弁当やサンドウィッチ等)のお部屋への持込はご遠慮下さい(Q&A)

スポンサーリンク

お知らせ

9月16日(日)空室あります。

昨日の夜blogを書いている時に大山に大雨警報が発令されました。
今日は朝から時より強い雨が降っていましたが、幸いな事に被害は無く、
先ほど大雨警報が解除になりました。

こんにちは。ペンション赤いりぼんオーナー(2代目)です。

今日の大山は肌寒い一日でした。

さて今日のblogは昨日の続き「食べ物(弁当やサンドウィッチ)のお部屋への持込はご遠慮下さい」

食べ物(弁当やサンドウィッチ)のお部屋への持込はご遠慮下さい。

昨日の記事「ペンションの部屋には冷蔵庫はありません」

以前書いた記事「バーベキューの際、飲食物の持ち込みはできません!」

の記事でも書きましたが、

食事を提供する宿泊施設は食中毒に細心の注意を払っています。

これは実際にあった事ですが、以前ある宿泊施設で食中毒が発生しました。
その宿は新聞に大きく掲載され、その上営業停止。保健所の厳しい調査。
で結局原因は・・・お客さんがお昼に買ったサンドウィッチを夜中に食べたのが原因。
これって宿には責任無いですよね。
でも新聞には訂正記事は載らず・・・
「食中毒を出した宿」っと言うイメージだけが残りました。
風評被害で受けた損害は多大なものに・・・
その後お客さんに損害賠償請求したか否かは不明ですが・・・。

実際にあった事例です。

食事を提供する宿泊施設の場合、持ち込みに対して非常にシビアです。

この事からも、食べ物(弁当・サンドウィッチ・おにぎり等)は絶対に持ち込まないで下さい。氷も禁止です(冷やすところがありません)。
※スナック菓子等は常識の範囲で持ち込んでもかまいません。

また、お部屋での宴会をしたり、ゲーム等ではしゃいだりするのはご遠慮下さい。
ペンションは木造ですので音が外に漏れ他のお泊りの方に迷惑がかかります。

みなさん。ルールは守ってくださいね!

※守れない方の宿泊はお断りいたします!!

コテージ素泊まりプランの方は飲食物の持ち込みは可能です。

ペンション赤いりぼんオーナー(2代目)

※各部屋に最大利用人数・最低利用人数を設定しております。(例5人部屋を2人で利用することは出来ません。

リヤルタイムでの空室検索はこちら

空室検索の方法はこちらの記事を参考にしてください。

大山ペンション赤いりぼん公式ページ

公式HPでリアルタイムでの空室検索ができます。

公式HPよりお得なプランはありません!← きっぱり!

オンラインでのご予約は公式サイトよりお願いします (^_^)v

ブログランキングに参加しています。1日1回下のボタンをクリック(笑)

にほんブログ村 旅行ブログ ペンションへ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする