夕食(BBQを含む)の際、飲食物の持ち込みはお断りします!(Q&A)

スポンサーリンク

いや~昨日は久々に雨が降りました。といってもたいした量ではないですが、
ここ数日の猛暑は少し収まった感があります。
こんにちは。ペンション赤いりぼんオーナー(2代目)です。

今日はこれからの夏シーズン、特に多いお問い合わせについて書きたいと思います。

夕食(BBQを含む)の際、飲食物の持ち込みは出来ません!

※食事付きプランのお客様が対象です。コテージ素泊まりプランのお客様は該当しません。

Q、バーベキュープラン(食事つきプラン)を希望した場合、自分たちで食材を持ち込んでも良いか?

A、答えは、NOです。

夕食にバーベキュープランでお申し込みの場合、
赤いりぼんがバーベキューを提供するわけですから、
夕食(BBQ)の際の食材の持ち込みについてはお断りいたします。

ちょっと考えて見て下さい。
例えば、洋食プランをご希望された場合、夕食の際何か持ち込みをされますか?
もっと言えば、
ホテルのレストラン・ファミレス等にご飯を食べに行く際、食材を持ち込みされますか?

持って行きませんよねぇ~。

それと同じです。
宿泊・食事付の宿は、レストランや食堂と同じように「飲食店営業」の許可をとって営業しています。万一食中毒などが発生した場合、持込の食材があった場合、どちらの食材で食中毒が発生したかわからなくなる(時間がかかるから)からです!
これが、お断りする理由です。

Q、じゃ、バーベキュー(BBQ)の際、飲み物だったら持ち込んでもいい?

A、答えはNOです。

先程も書きましたが、「飲食店営業」の許可をとったレストランや食堂と同じです。
ホテルのレストラン・ファミレス・ファストフードに食事に出かける際、飲み物を持ち込みされますか?

持ち込みませんよねぇ。。。

それと、同じです。

ペンションは「旅館業」と伴に「飲食店営業」です。
因みに、お部屋でお菓子類や飲み物を持ち込むのはモラルを守って頂ければOKです。
※生ものやお昼のお弁当の食べ残し等はお断りいたします。

但し、他のお客様もいらっしゃるわけですから、宴会・大騒ぎはしないで下さい。

万一モラルを守れない方がいらっしゃった場合は・・・

遠慮無く注意しにゆきます!

でもそうなると、お互い気分がよくありませんよねぇ。。。

旅行を楽しんで頂くためにも、モラルはま持ってください。

ちなみに当ペンションはお部屋に冷蔵庫がありません。
2Fの廊下に共同の小型冷蔵庫がありますが沢山ははいりません。
また大型のクーラーボックスのお部屋への持ち込みはお断りしております。

上記は当ペンションの決まりごとです。

ルールを守れる方のみご利用していただけたらと思います。

ペンション赤いりぼんオーナー(2代目)

大山ペンション赤いりぼん公式ページ

公式HPでリアルタイムでの空室検索ができます。

公式HPよりお得なプランはありません!← きっぱり!

オンラインでのご予約は公式サイトよりお願いします (^_^)v

ブログランキングに参加しています。1日1回下のボタンをクリック(笑)

にほんブログ村 旅行ブログ ペンションへ
にほんブログ村

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする