G-mailや携帯スマホメール等で問い合わせしたのに返事が届かない(Q&A)

スポンサーリンク

お知らせ

4/13(土) ペンション・コテージ空室あります。

今日は穏やかな気候だった大山
・・・ですが午後から風が強まり、気温も下がり、明らかに天気が下り坂のようです。

こんにちは。大山で小さな宿を営むペンション赤いりぼんオーナー(2代目)です。

今日も高圧洗浄機「らっくん」をしようして一日中コテージや庭の洗浄。

えぇ・・・

腕がパンパンです(笑)

さて今日のblog「G-mail、ヤフーメール・携帯スマホメールで問い合わせしたのに返事が届かない…(Q&A)」

G-mail、ヤフーメール・携帯スマホメールで問い合わせしたのに返事が届いていない…(Q&A)

先日メールで夏休みのお問い合わせがあり、メールで返信しました。

そのお客さんから「夏休みの件でメールしたものですが・・・」っと電話がありました。

問い合わせの無いように答えながら・・・なんだか違和感?

「あれ?、ひょっとしてメール見られていませんか?」

とお聞きしたら、

「ええ、返事返ってこなかったんで電話したんですが・・・」

「いや、翌日にメール返信していますよ!」「あっ!ひょっとして、Gmailの迷惑メール自動振り分け機能で迷惑メールフォルダーの中にありませんか?」

っとお聞きしたところ、

・・・

「迷惑メールフォルダーが無い」との事。

こうして、ああして・・・ → このGmailの迷惑メールフォルダー表示の方法は長くなるので次回書きます。

「ありました!」

今回の件はお客さんからあらためて電話があって発覚したんですが、電話が無ければそのままになるところでした。

Gmailはセキュリティーレベルの要注意!

Gmail、ヤフーメールは最近迷惑メール自動振り分け機能が高度化しており、受信側のセキュリティーレベルが「アドレス登録されていないメールアドレスからのメールは全て迷惑メール」の設定になっていると迷惑メールフォルダーに振り分けられてしまいます。

また初期設定では迷惑メールフォルダーは表示されていません。

携帯・スマホはPCメール受信拒否設定に注意

また、携帯電話・スマホのメールアドレス(~@docomo.ne.jp・~ezweb.ne,jp・~softbank.ne.jp)の場合「PCからのメールは受信しない」の設定になっていれば、赤いりぼんからのメールは受信されません。

以前「そんな設定したこと無い」っと言われた方(逆切れされた;)がいたんですが「機種変事に店員さんから可否を聞かれて設定されていることが多い」旨を伝え確認してもらったところ「すみません。設定されていました」っと言ったこともありました。

お問い合わせの前に今一度ご確認下さい。

問い合わせたメールの返信が来ない。
予約したのに、予約完了のメールが来ない。

と言った場合、迷惑メールフォルダをご確認、セキュリティーレベルの確認をお願いします。

もしわからない場合は電話で確認して下さい。

2019年ゴールデンウィークの空室状況(4/9現在)

4月27日 満室
4月28日 満室
4月29日 満室
4月30日 満室
5月1日  ペンション4人部屋1室キャンセルでました。
5月2日  満室
5月3日  満室
5月4日  満室
5月5日  ペンション(4~5人用)・3部屋続き(6~7人)。プレミアムハウス(4~7人)

※2019年4月9日現在。公式サイトよりオンライン検索できます。

尚、コテージ・プレミアムハウスはまもなく「予約と同時にキャンセル料対象期間」に入ります。

「空いているからとりあえず予約」はお断りいたします。

ペンション赤いりぼんオーナー(2代目)

スマホは電話番号タップで発信

0859-53-8041

空室情報

4月13日(土) ペンション・コテージ 空室あり

空室検索(リヤルタイム)はこちら

空室検索の方法はこちらの記事を参考にしてください。

大山ペンション赤いりぼん公式ページ

公式HPでリアルタイムでの空室検索ができます。

公式HPよりお得なプランはありません!← きっぱり!

オンラインでのご予約は公式サイトよりお願いします (^_^)v

ブログランキングに参加しています。1日1回下のボタンをクリック(笑)

にほんブログ村 旅行ブログ ペンションへ

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする