お1人のお泊りはお断りしております

スポンサーリンク

今週に入り穏やかな天候が続いている大山
日中庭仕事をしていることが多いんですが、日差しが強く汗ばむ程です。

こんにちは。大山ペンションを営むオーナー(2代目)です。

さて今日のblog「お1人のお泊りはお断りしております」です。

お1人のお泊りはお断りしております

先日お電話で、

Q, 一人なんですが泊まれますか?

Q, 〇〇日、一人泊まれますか?

とのお問い合わせが複数件ありました。

A, 申し訳ありません。お一人様のご利用はお断りしております。

赤いりぼんがお一人様のご宿泊をお断りしているわけ

大山は繁忙期と閑散期がはっきりした観光地です。
また平日と土日もはっきりした地域でもあります。

と言うことは、閑散期、特に平日はお泊りの方がいない。
こういった時に、お一人のお泊り。しかも食事付ともなるとコストが合いません。
お問い合わせ頂くお一人様でご宿泊希望の方は殆どの方が2食付きを希望されます。
ペンションは出来るだけ新鮮な食材を食べて頂きたいと思い、基本食材はストックしていません。
この状況でお一人様分の食材を手配するとなると・・・コストが合わないんです。

ここが当日予約可能なビジネスホテルや最近流行のゲストハウスとの大きな違いです。

そしてもう一つの理由が当ペンションはツインルームは一部屋しかありません。
その他の部屋は全て、家族連れや小グループ向けの広いお部屋です。

以上の事から、お一人様のご予約はお断りしています。

予めご了承下さい。

ペンション赤いりぼんオーナー(2代目)

スマホは電話番号タップで発信

0859-53-8041

電話受付時間AM10:00~PM9:00
※家族経営の宿です。接客時には電話に出られません。電話に出ない場合は暫たってからおかけ直し下さい。

空室検索(リアルタイム)はこちら

空室検索の方法はこちらの記事を参考にしてください。

大山ペンション赤いりぼん公式ページ

公式HPでリアルタイムでの空室検索ができます。

公式HPよりお得なプランはありません!← きっぱり!

オンラインでのご予約は公式サイトよりお願いします (^_^)v

ブログランキングに参加しています。1日1回下のボタンをクリック(笑)

にほんブログ村 旅行ブログ ペンションへ

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする