公共交通機関で大山にお越しの場合、観光にはレンタカーが便利です。

スポンサーリンク

JRやバスでこられた場合、こちらにこられてペンションからどこか行こうと思っても移動手段がありません。

昨日のblog記事の続きです。


えぇ・・・

大山はいわゆる田舎で「交通過疎地」です。
正直、公共交通機関での移動は不可能とは言いませんがとても不便です。

例えば、
大山寺にお参りした後でミルクの里に行き名物のソフトクリームを食べる」と言うプランを考えた場合、大山寺からミルクの里までの移動は・・・;

えぇ・・・

バスはありません;

まぁ、シーズン中はループバスが走る日もあのですが・・・
いわゆる定期バスはありません。

「その後ミルクの里から米子駅に・・・」

えぇ・・・

バスはありません;

例題をあげればきりがありません。

大山周辺には沢山の見所、観光名所がありますが、正直、公共交通機関で周遊することは不可能に近いです。

タクシーという手もありますが、料金が・・・

そこでお勧めするのが「レンタカー」を借りる。

公共交通機関で大山にお越しの場合、観光にはレンタカーが便利です。

最近は格安レンタカーもありますし、レンタル時間も細かく設定できます。
軽自動車やコンパクトカーなら1日借りても昔に比べたら割安で借りられます。

それに車であれば少し足を伸ばすことも出来きます。移動時間が短縮出来ることで沢山の観光地を訪れることも出来、選択肢も増えます。
荷物の事も考えると、レンタカーを借りられることがお勧めです。

因みに米子駅前のレンターカー会社は以下の通りです。

ニコニコレンタカー米子駅前店  米子駅より徒歩2分

オリックスレンタカー米子駅前店 米子駅より徒歩1分

タイムズレンタカー米子駅前店  米子駅より徒歩1分

トヨタレンタカー 米子駅前店

その他のレンタカー店もあります。

尚、米子空港をご利用の方は、米子空港周辺にレンタカーがあります。

飛行機やJR・高速バス等でお越しの方で、大山周辺の観光をされる方はレンタカーがお勧めです。

ペンション赤いりぼんオーナー(2代目)

2月~3月の週末の空室状況

2/24(土) ペンション ○ コテージ ×
3/3(土) ペンション ○ コテージ ○

ゴールデンウィークの空室状況

4/28・29・5/3・4・5 ペンションのツイン・トリプル ×
※4~6人部屋は空きがあります。

※空室状況についてはblogの記事を書いた時点の状況です。

ペンション赤いりぼんオーナー(2代目)

大山ペンション赤いりぼん公式ページ

公式HPでリアルタイムでの空室検索ができます。

公式HPよりお得なプランはありません!← きっぱり!

オンラインでのご予約は公式サイトよりお願いします (^_^)v

ブログランキングに参加しています。1日1回下のボタンをクリック(笑)

にほんブログ村 旅行ブログ ペンションへ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする