大山環状道路、一部冬季通行止め解除(鍵掛峠に行けます)

今週末はBBQ(バーベキュー)プランを利用のお客さんがお越しになれれます。
1泊2食付BBQ(バーベキュー)プラン、今シーズン初のご利用と言う事もあり、バーベキューコーナーの清掃・準備等慌しくしていました。

こんにちは。ペンション赤いりぼんオーナー(2代目)です。

今日のblog

大山環状道路、鍵掛峠周辺の通行止めが解除。

鳥取県は3月30日、県道倉吉江府溝口線(旧大山環状道路)の内、伯耆町桝水高原~江府町御机の冬季通行止めを解除しました。
この事により、写真スポットとして有名な鍵掛峠に車で乗り入れすることが出来ます。

因みに例年この時期ですと道路横に1m程度の雪があり、ちょっとした雪の回廊(立山・黒部とは比べ物にはなりませんが)が楽しめるのですが、今年は雪不足と3月の高温の為、雪は無いそうです。

「よーし、これで蒜山~大山、絶好のドライブコースが通れる!」っと思われた方?

ちょっと待ってください!まだ蒜山大山スカイラインはまで通れません!

「えっ!?通行止め解除したんじゃ・・・」

えぇ・・・

旧大山環状道路の通行止めは解除されました。
ただ、蒜山大山スカイラインの通行止めは解除されていません。

「???」

大山と蒜山を結ぶ道は大きく2つに分かれている

鳥取県大山と岡山県蒜山を結ぶ道は、江府町で大山環状道路蒜山・大山スカイラインの2つに分かれています。

今回通行止めが解除になったのは、鳥取県側の「大山環状道路」の伯耆町桝水高原~江府町御机の間。

江府町鏡ヶ成~岡山県の蒜山高原間(蒜山大山スカイライン)は通気通行止めのままです。
こちらの区間は4月中旬頃開通予定です。

と言うことは、

春休みは大山環状道路・蒜山大山スカイラインの通り抜けが出来ない

春休み期間に大山・蒜山に起こしの方で「大山環状道路・蒜山大山スカイライン」を通るルートを考えておられる方、計画を変更したほうが無難です。


ペンション赤いりぼんオーナー(2代目)

ゴールデンウィークの空室状況

4/28・29・4・5 ペンションのツイン・トリプル ×
5/3コテージのみ空きがあります。

※空室状況についてはblogの記事を書いた時点の状況です。

大山ペンション赤いりぼん公式ページ

公式HPでリアルタイムでの空室検索ができます。

公式HPよりお得なプランはありません!← きっぱり!

オンラインでのご予約は公式サイトよりお願いします (^_^)v

ブログランキングに参加しています。1日1回下のボタンをクリック(笑)

にほんブログ村 旅行ブログ ペンションへ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする