道の駅、西いなば気楽里、足湯のある道の駅です。

スポンサーリンク

こんにちは。大山ペンションを営むオーナー(2代目)です。

さて今日のblogですが「山陰道、道の駅西いなば気楽里」です。

山陰道、道の駅西いなば気楽里

西いなば気楽里

東西に長い鳥取県。この長い鳥取県の東西を結ぶ大動脈が山陰道。
この山陰道、鳥取市~米子市間は無料と言うありがた~い高速道路です。

因みにわたくし山陰道と鳥取道が直結されてからは、関西方面に出掛ける際、
「米子道~中国道経由関西方面」ではなく、「山陰道~鳥取道~中国道で関西方面に」向かいます。

何故かって?

それは・・・

交通費が半額ちかくになるから (>_<) ※大阪の場合

米子道を利用するのに比べたら時間は30分程度余分に時間がかかります。

が逆に言えばその余分にかかる時間を我慢すれば交通費が半額ですむんからです(大阪の場合)。

道の駅、西いなば気楽里

西いなば気楽里

道の駅西いなば気楽里は山陰道、浜村・鹿野温泉ICを降りてすぐの所にあります。
※たしか看板には150mと書いてあったような気が。

西いなば気楽里

駐車場、売店・お土産や何れも規模は大きいです。

西いなば気楽里

西いなば気楽里

なんと!道の駅に足湯が?!

西いなば気楽里

道の駅西いなば気楽里には足湯があります。
足湯につかれば旅の疲れを癒せるかも?!

西いなば気楽里

道の駅西いなば気楽里のデータ

道の駅名 西いなば気楽里
所在地   鳥取県鳥取市鹿野町岡木280-3
駐車場   普通車 122台(ハートフル 3台、EV充電器 1台)
大型車 22台
自動二輪15台

コンビニ(ファミリーマート)がある

道の駅西いなば気楽里にはコンビニがありとても便利です。

西いなば気楽里

道の駅西いなば気楽里は新しくできた道の駅で、とても綺麗でした。
駐車場の広く、大山から1時間程度の場所にあり、休憩するには丁度良い所にあります。

鳥取道を利用されかた休憩の際、道の駅西いなば気楽里に立ち寄ってみては!

道の駅西いなば気楽里 http://nishiinaba.jp/

山陰道~鳥取道を利用する際の注意点

ガソリンスタンド(GS)が無い

予めガソリンを給油して置いてください。

ペンション赤いりぼんオーナー(2代目)

スマホは電話番号タップで発信

0859-53-8041

電話受付時間AM9:00~PM9:00
※家族経営の宿です。接客時には電話に出られません。電話に出ない場合は暫たってからおかけ直し下さい。

空室検索(リヤルタイム)はこちら

空室検索の方法はこちらの記事を参考にしてください。

大山ペンション赤いりぼん公式ページ

公式HPでリアルタイムでの空室検索ができます。

公式HPよりお得なプランはありません!← きっぱり!

オンラインでのご予約は公式サイトよりお願いします (^_^)v

ブログランキングに参加しています。1日1回下のボタンをクリック(笑)

にほんブログ村 旅行ブログ ペンションへ

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする