1人なんですが泊まれますか(Q&A)

スポンサーリンク

大山は今日も暖かい一日となりました。
こう暖かいと、スキー場の積雪が心配です。

今日現在の大山ホワイトリゾートの積雪は85cm。
雪が降って積もったばかりの85cmと150cm以上あった積雪が溶けた85cmでは同じ積雪でもだいぶ違います。

ひょっとしたら所々地面が顔をのぞいているかも・・・。

お泊りでスノボに行かれた方からの情報によると

「コース外やコースの端・脇は地面が出ているところもあるが、今の所滑るのには支障がない」

との事でした。

こんにちは。大山ペンションを営むオーナー(2代目)です。

さて今日のblogですが「1人なんですが泊まれますか(Q&A)」です。

1人なんですが泊まれますか(Q&A)

QA

Q, 一人なんですが今日泊まれますか?

Q, 〇〇日、一人泊まれますか?

と言ったお問い合わせがここ2~3日複数件のお問い合わせを頂いております。

A, 申し訳ありません。お一人様のご利用はお断りしております。

赤いりぼんがお一人様のご宿泊をお断りしているわけ

大山は繁忙期と閑散期がはっきりした観光地です。
また平日と土日もはっきりした地域でもあります。

と言うことは、閑散期、特に平日はお泊りの方がいない。
こういった時に、お一人のお泊り。しかも食事付ともなるとコストが合いません。
お問い合わせ頂くお一人様でご宿泊希望の方は殆どの方が2食付きを希望されます。
ペンションは出来るだけ新鮮な食材を食べて頂きたいと思い、基本食材はストックしていません。
この状況でお一人様分の食材を手配するとなると・・・コストが合わないんです。

ここが当日予約可能なビジネスホテルや最近流行のゲストハウスとの大きな違いです。

そしてもう一つの理由が当ペンションはツインルームは一部屋しかありません。
その他の部屋は全て、家族連れや小グループ向けの広いお部屋です。

以上の事から、お一人様のご予約はお断りしています。

予めご了承下さい。

ペンション赤いりぼんオーナー(2代目)

スマホは電話番号タップで発信

0859-53-8041

電話受付時間AM9:00~PM9:00
※家族経営の宿です。接客時には電話に出られません。電話に出ない場合は暫たってからおかけ直し下さい。

空室検索(リヤルタイム)はこちら

空室検索の方法はこちらの記事を参考にしてください。

大山ペンション赤いりぼん公式ページ

公式HPでリアルタイムでの空室検索ができます。

公式HPよりお得なプランはありません!← きっぱり!

オンラインでのご予約は公式サイトよりお願いします (^_^)v

ブログランキングに参加しています。1日1回下のボタンをクリック(笑)

にほんブログ村 旅行ブログ ペンションへ

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする