現在プレミアムハウス(貸別荘)は公式サイト&じゃらんネットで予約頂けます

スポンサーリンク

お知らせ

5月16日(土)~5月31日(日)の対応

コテージ 素泊まりプランのみ(5/23~通常営業)
プレミアムハウス 5月23日より営業再開
ペンション本館 6月1日より営業再開

こんにちは。大山で小さな宿を営むペンション赤いりぼんオーナー(2代目)です。

さて今日のblogは「現在プレミアムハウス(貸別荘)は公式サイト&じゃらんネットで予約頂けます」です。

現在プレミアムハウス(貸別荘)は公式サイト&じゃらんネットで予約頂けます

パソコン

先日メールで

楽天トラベルからプレミアムハウス(貸別荘)は予約できますか?

とのお電話がありました。

現時点でプレミアムハウスのご予約は公式サイトとじゃらんネットのみご予約頂けます。

プレミアムハウス(貸別荘)が公式サイトとじゃらんネットしか予約できないのは何故?

人・人間

わたくし(2代目)がペンションの運営を初めてからOTA(じゃらんネット・楽天トラベル等)に参画しました。他の宿泊施設よりだいぶ後発だと思います。
またいっぺんに始めるのには不安があったので、まずはじゃらんネットから参画。
その後、楽天トラベル・るるぶトラベル等に順次参画しました。

オーバーブッキングを避ける!

当時はオンライン空室管理をすべて手動で行っており、どうしてもオーバーブッキングをする可能性があった。

例)じゃらんからコテージに予約が入った場合、パソコンで楽天やるるぶでの販売を止め。これを毎回していた。外出時パソコンで一旦売り止め処理をしてから外出した。そうしないと外出時に予約が入った場合、別のサイトからも予約が入りオーバーブッキングする可能性があった。

これを回避するため、1棟しかないプレミアムハウス(貸別荘)とコテージはじゃらんネットと公式サイトのみ販売していた。
※公式サイトとじゃらんネットの空室情報は連動している。

上記理由からプレミアムハウス(貸別荘)は公式サイトとじゃらんネットのみの販売となっているわけです。

サイトコントローラーの契約で複数サイト(OTA)での販売が可能に

あれ?コテージはじゃらんネットや楽天トラベル等でも予約できるけど1棟しかないのでは?

確かにコテージも1棟しかありません。がコテージは現在じゃらんネットや楽天トラベル等複数サイトから予約していただけます。

以前はコテージも公式サイトとじゃらんネットのみ予約可能でした

コテージも当初は公式サイトとじゃらんネットのみの販売でした。
数年前にサイトコントローラー(複数のOTAサイトの空室管理を自動で調整してくれるシステム)を導入し、その時からコテージは複数サイトで予約できるようになりました。

だだその頃はサイトコントローラーの連動にタイムラグがあり(15分~30分)、全客室を複数サイトで販売するのは少し様子を見ようと思い控えていた。

それから数年、現在はサイトコントローラーの制度が格段に良くなり(10数秒~1分程度)複数サイトでの販売が本格的に可能になりました。

プレミアムハウスを複数サイトで販売しない理由は・・・

上記ことからプレミアムハウス(貸別荘)を公式サイトとじゃらんネット限定販売にする空室管理上の理由ない。

・・・

と言う事は・・・

おりを見て販売しようかと考えています。

ただ・・・

複数サイトに販売するまでの設定が大変なだけなんです(笑)

プレミアムハウスが複数サイトで予約できるように設定が完了しましたら、改めてお知らせいたします。

ペンション赤いりぼんオーナー(2代目)

スマホは電話番号タップで発信

0859-53-8041

空室検索(リヤルタイム)はこちら

空室検索の方法はこちらの記事を参考にしてください。

大山ペンション赤いりぼん公式ページ

公式HPでリアルタイムでの空室検索ができます。

公式HPよりお得なプランはありません!← きっぱり!

オンラインでのご予約は公式サイトよりお願いします (^_^)v

ブログランキングに参加しています。1日1回下のボタンをクリック(笑)

にほんブログ村 旅行ブログ ペンションへ

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする