「大山物語/大山ペンション赤いりぼんオーナーblog」記事、検索機能の使い方(Q&A)

スポンサーリンク

今日は朝から雨模様の大山。夕方からかなり激しい雨。
あけまの森の入口付近、種原バス停辺りは道路に水が浮いていました。

こんにちは。ペンション赤いりぼんオーナー(2代目)です。

さて今日の話題はblog記事検索機能の使い方O&A

「大山物語/大山ペンション赤いりぼんオーナーblog」、記事、検索機能の使い方(Q&A)

ペンションの公式blog

「大山物語/大山ペンション赤いりぼんオーナーblog」

ですが、現在のアドレスに引越しして約1年ちょっと。
2017年12月から毎日blogを更新して5ヶ月が過ぎました。
現在blogの記事数は239記事。

この中には「お客さんからのお問い合わせ」大山に旅行にこられて必要であろう情報(ガソリンスタンド等)」も掲載しています。

ペンションのホームページにもQ&Aのコーナーがありますが、当blogがそこそこの記事数に達しましたので、当blogをQ&A替わりにご利用いただくのも一つの方法かなと思い、今日はその利用方法・検索方法を書きます。

blogで記事を検索する方法

〇右上のカレンダーの直ぐ下に「ブログ内を検索」の窓があります。
ここに「知りたい情報のキーワードを入力」して虫眼鏡のアイコンをクリック。

例えば、大山周辺のコンビニの情報を知りたい場合

検索窓に「コンビニ」と入力

コンビニの情報がヒットします。

大山周辺のガソリンスタンドの情報が知りたい場合

検索窓に「ガソリンスタンド」と入力

ガソリンスタンドの情報がヒットします。

飲食店関係の記事が少ないのでこれからは大山周辺の飲食店関係の記事を増やして行きたいと考えています。

ペンション赤いりぼんオーナー(2代目)

※各部屋に最大利用人数・最低利用人数を設定しております。(例5人部屋を2人で利用することは出来ません。

リヤルタイムでの空室検索はこちら

空室検索の方法はこちらの記事を参考にしてください。

大山ペンション赤いりぼん公式ページ

公式HPでリアルタイムでの空室検索ができます。

公式HPよりお得なプランはありません!← きっぱり!

オンラインでのご予約は公式サイトよりお願いします (^_^)v

ブログランキングに参加しています。1日1回下のボタンをクリック(笑)

にほんブログ村 旅行ブログ ペンションへ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする