手持ち花火は可能です。但し夜9時までに終了してください(Q&A)

スポンサーリンク

今日は朝からどんよりした天気の大山
お泊りの頂いた方が境港や出雲方面に観光に行かれるとの事でした。
なんとか夜まで天気が持ってよかったです。

こんにちは。ペンション赤いりぼんオーナー(2代目)です。

さて今日の話題はこれからの時期にお問い合わせの多い「花火ができますか?」「花火するところがありますか?」

花火ができますか?花火するところがありますか?(Q&A)

昨年もこの時期に同じような記事を書きました。
今年はそれに補足事項を追加しました。


Q.花火ができますか?花火するところがありますか?


A,OKです。但し一部規制があります。

手持ち花火OK!打ち上げ花火・爆竹はNO!

赤いりぼんのある大山あけまの森ペンション村は大山・隠岐国立公園内、大自然の中です。

という事は、緑がいっぱい。沢山の木々や草花が生えています。
また、野兎、猪、鹿等の動物や、
国の特別天然記念物のオオタカの生息地でもあります。

という事で、打ち上げ花火・爆竹は禁止。

手持ち花火はOK!

場所につきましては、

赤いりぼんの前の道がT字路になっており、みなさんそちらでされています。

Q、道路で大丈夫?

A、メイン道路でない方は夜車はほとんど通りません。
道路の端でして頂ければ大丈夫だと思います。
※念の為、車には気をつけて下さい。

花火は夜9時迄

花火を楽しむのは夜9時まで。
夜9時を過ぎるとお休みになられている方もいらっしゃいます。
花火は夜9時までに終了してください。

せっかくの夏休み!くれぐれも事故のないように楽しみましょう!

ペンション赤いりぼんオーナー(2代目)

※各部屋に最大利用人数・最低利用人数を設定しております。(例5人部屋を2人で利用することは出来ません。

リヤルタイムでの空室検索はこちら

空室検索の方法はこちらの記事を参考にしてください。

大山ペンション赤いりぼん公式ページ

公式HPでリアルタイムでの空室検索ができます。

公式HPよりお得なプランはありません!← きっぱり!

オンラインでのご予約は公式サイトよりお願いします (^_^)v

ブログランキングに参加しています。1日1回下のボタンをクリック(笑)

にほんブログ村 旅行ブログ ペンションへ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする