大山周辺の春便り(Q&A)

昨夜より再び強い南風が吹き荒れる大山
春3番?春4番?もう春何番か分かりません(苦笑)

こんにちは。ペンション赤いりぼんオーナー(2代目)です。

はっきりいえることは・・・

えぇ・・・

スキー場にとってかなり厳しい状況です;

大山ホワイトリゾートは3/8は強風で運休。3/9も運休し3/10の営業に向けてゲレンデ整備をするとの事です。

因みに現在3/8のPM11:30過ぎですが、外は大山あけまの森ペンション村は雪交じりの雨です。きっと!きっと大山ホワイトリゾートは雪が降っていることでしょう!!

さて今日のblogは

最近お問い合わせの多いQ&Aシリーズ

えぇ・・・

blogネタに困ったときの得意技です(笑)

大山環状道路・蒜山大山スカイライン2018年平成30年の開通はいつ?

※画像は大山自然歴史館のHPより

これはblogのアクセス解析で最近急上昇中のキーワードなんですが、大山環状道路の平成30年度(2018年)の開通日は色々調べてみましたが3/8現在まだ発表はされておりません。今年の大山は例年より積雪は少なく、南風ももう春何番かも分からないくらい吹いているので昨年のように遅くなるようなことは考えにくいんですが。情報が入り次第blogに書きます。

大山まきばみるくの里 2018年3月17日スプリングオープン(予定)

ソフトクリームで有名な大山まきばみるくの里。サイトの更新があり2018年3月17日にスプリングオープン予定です。詳細はこちら

そう言えば昨年発売して大人気になった「白バラ牛乳のTシャツ」今年も販売するのかな?

因みに今地元大山町である意味話題の?

大山寺参道の複合施設(大山参道市場・山の駅)


こちらについては只今大山町議会で議論中。さてさて、一体どうなることやら?

少しずつ春の便りは聞こえてきますが・・・

冬将軍にもう一分張りして欲しいー!!

今日はこのへんで。

ペンション赤いりぼんオーナー(2代目)

大山ペンション赤いりぼん公式ページ

公式HPでリアルタイムでの空室検索ができます。

公式HPよりお得なプランはありません!← きっぱり!

オンラインでのご予約は公式サイトよりお願いします (^_^)v

ブログランキングに参加しています。1日1回下のボタンをクリック(笑)

にほんブログ村 旅行ブログ ペンションへ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする