大山夏山開き、安全祈願祭2020年

スポンサーリンク

今日も大山は快晴。
大山あけまの森ペンション村付近の最高気温も21~22℃。
とても過ごしやすい一日でした。

こんにちは。大山で小さな宿を営むペンション赤いりぼんオーナー(2代目)です。

さて今日のblog「大山夏山開き、安全祈願祭2020年」です。

大山夏山開き、安全祈願祭2020年

今日6月7日(日)、大山で今シーズンの登山の安全を祈願する夏山開きの神事が行われました。
例年ですと前日の夜にはたいまつ行列が催され沢山の人で賑わうんですが、今年は新型コロナウィルスの影響で昨日のたいまつ行列は中止。
今日の安全祈願祭、例年だと大山山頂で山頂祭が行われ、大勢の登山客などが集まるんですが、ことしは感染防止などのため、夏山登山道、阿弥陀堂周辺で地元の関係者のみの参加にて、神事が行われました。

因みに今シーズンの登山について、鳥取県は、登山客同士の間隔を2メートルあけたり、「上り」と「下り」のルートに別れて歩くようにするなど、感染対策に気を配るよう呼びかけています。
またマスクをしての登山は通常の登山より息苦しかったり、熱中所のリスクも高まります。
登山される方は十分に注意して、安全に心がけてください。

尚、大山山頂にある頂上小屋も昨年より改修工事が行われており立ち入りできません。

ペンション赤いりぼんオーナー(2代目)

スマホは電話番号タップで発信

0859-53-8041

空室検索(リヤルタイム)はこちら

空室検索の方法はこちらの記事を参考にしてください。

大山ペンション赤いりぼん公式ページ

公式HPでリアルタイムでの空室検索ができます。

公式HPよりお得なプランはありません!← きっぱり!

オンラインでのご予約は公式サイトよりお願いします (^_^)v

ブログランキングに参加しています。1日1回下のボタンをクリック(笑)

にほんブログ村 旅行ブログ ペンションへ

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする