大山ホワイトリゾートのリフト割引券とお得なリフト券の買い方について/Q&A

「ルパン三世カリオストロの城」

私が唯一見る「宮崎駿」作品。
今朝ジブリ好きな妻に「おーい!今夜宮崎駿の作品がTVであるよ」っと伝えたら、
妻 「何?何の作品やるの?」
私 「ルパン三世カリオストロの城」
妻 「もう何回みたか分からない;」

えぇ・・・

私は見ました(笑)

何度見てもいいんだな~「ルパン三世は!」 ← 私の場合宮崎駿は興味はない。

しかし・・・今日も穏やかな気候の大山。暖かいんだなぁ。。。
明日は大寒」とお言うのにこの暖かさは一体何?

来週の大寒波に期待!

さて今日のBlogの話題は

大山ホワイトリゾートのリフト割引券とお得なリフト券の買い方について/Q&A

只今スキースノボシーズン真っ只中!
この時期に赤いりぼんにお泊りの方の90%以上がスキースノボに行かれます。

そこで気になるのがリフト料金

赤いりぼんではお泊りの方でご希望の方には
大山ホワイトリゾート2日券割引券を差し上げております。

2日割引券の詳細についてはこちらの記事をご覧下さい。

そんな中、結構あるお問い合わせが、

Q1, 1日券の割引券はありませんか?
Q2, 1日半滑りたいんですがリフト券、どんな風に買えばお得(安い)ですか?

確かに気になりますよね。。。

ではまず

Q1, 1日券の割引券はありませんか?

A,  ありません。

・・・

ないんです。

大山ホワイトリゾートリフト券1日券割引券はないんです。
正確には旅行業者のツアー等でお越しの方にはあるようですが、近隣宿泊施設に配布されているもので1日券割引券はありません。

Q2、1日半滑りたいんですがリフト券、どんな風に買えばお得(安い)ですか?

A、 この場合、次の2つの選択肢があります。

A1、 半日券と1日券をそれぞれ買う。

A2、 2日券を買う。

A1「半日券と1日券をそれぞれ買う」の場合の料金は
半日券(3,700円)+1日券(4,900円)=8,600円※土・日・祝の料金

A2、「2日券を買う」場合の料金
2日券=8600円。→ 割引券を使うと2日券=7,000円。

A1 「半日券と1日券をそれぞれ買う」=8,600円。
A2、「2日券を買う」=8,600円。割引券を使うと2日券=7,000円。

1日半を滑りたい場合、通常料金ですと
「半日券と1日券をそれぞれ買う」「2日券を買う」どちらを買ってもリフト料金は「8,600円」

2日券割引券を使用すると7,000円ですので、1日半しか滑れない場合でも、2日券割引券を使用して2日券を買った方が1,600円お得です。

※上記試算はいずれも土・日・祝の通常料金時で試算しています。イベントなどの特別割引料金や平日等は異なります。

以上の事から仮に1日半滑る場合でも2日券割引券を使用した方がお得(安い)な事がわかります。
但し「2日券」を買うデメリットもあります。

「2日券」を買うデメリットについては次回のblogで書きたいと思います。

ペンション赤いりぼんオーナー(2代目)

大山ペンション赤いりぼん公式ページ

公式HPでリアルタイムでの空室検索ができます。

公式HPよりお得なプランはありません!← きっぱり!

オンラインでのご予約は公式サイトよりお願いします (^_^)v

ブログランキングに参加しています。1日1回下のボタンをクリック(笑)

にほんブログ村 旅行ブログ ペンションへ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメントの入力は終了しました。