鳥取県でスキーができるのは大山ホワイトリゾートのみ(1月17日現在)

スポンサーリンク

1月6日から休業していた大山ホワイトリゾートが今日再オープンした。
平日にもかかわらず沢山のスキーヤー・スノーボーダーで賑わったようだ。

こんにちは。大山で小さな宿を営むペンション赤いりぼんオーナー(二代目)です。

とりあえず一安心と言ったところではないでしょうか。
因みに明日は滑走可能エリアがもう少し拡大するとの事。
また稼働するロッジも増えやっとスキー場らしくなるようです。

以下は1月17日夕方配信された大山ホワイトリゾートメールマガジン

☆★DAISEN FUN CLUB★☆
こんにちは!(●’’∇’’)♪

1/17(金)17:00現在
気温:3℃
積雪:25cm
天候:くもり

なんとか全エリアオープン出来そうです!!が、、、今晩の天気が気になります。。。雪がなくならないよう祈るのみです(っω`c)゚。

【18日・19日運行リフト予定】
〈豪円山エリア〉
・アクセスリフト 8:00~17:30
・G1号リフト  8:30~17:00
〈中の原エリア〉
・N1号リフト  8:30~16:50
・N4号リフト  8:30~16:50
〈上の原エリア〉
・U1号リフト  8:30~16:50
〈国際エリア〉
・K1号リフト  8:30~16:30

※他リフトは状況を見て判断します!
※積雪は充分ではなく所々地面が見えていたり草が顔を出したりしています!注意してご滑走ください!
※予定しておりましたナイター営業は、中止させていただきます。

【営業レストラン】
・豪円山ロッジ
・中の原スキーセンター
・ロッジ大山

【リフト券料金】
まだエリア限定のため、リフト料金は割引価格となります!
☆大人☆
1日券 4,000円
半日券 3,000円
☆小学生☆
1日券 3,000円
半日券 2,000円
共通1回券 500円

※別途キーカード保証金500円が必要です。キーカード返却時に返金されます。
※各種チケットや割引券などは基本的に使用できません。

【イベント情報】
スノーキッズデー
https://www.daisen-resort.jp/2/496.html
日にち:1/18(土)
内 容:小学生1日券3,500円→2,200円に!!
※イベントは中止となりますが、キッズパークは無料開放します!!

さて今日のblog「鳥取県でスキーができるのは大山ホワイトリゾートのみ(1月17日現在)」です。

鳥取県でスキーができるのは大山ホワイトリゾートのみ(1月17日現在)

今年は全国的に記録的暖冬。全国のスキー場が雪不足で悩まされています。
因みに昨年12月から始まった今シーズン、鳥取県内でオープンできたスキー場(一時的にを含む)は、大山ホワイトリゾートのみ。

その他の鳥取県内のスキー場は一日も営業できていないとの事。
リフト運営会社、周辺施設は大打撃;
一部でスキー場では「雪ごい」の神事を行うそうで、

「もはや、神様に頼るしかない」

危機的状況です。

除雪道具は売れず、除草剤や園芸用品が売れる

山陰地方のホームセンターではこの時期売れるはずの除雪用具が殆ど売れず、
かわりに園芸用品や除草剤が売れているとの事。
例年だと、庭や畑は雪に覆われており園芸や除草作業はできない状態なんですが、
今年は記録的暖冬で、特に下界(平野部)は全くと言っていいほど雪が降らないのがげ要因とみられるとの事です。

来週の大山ホワイトリゾート週間天気予報

大山ホワイトリゾートの週間天気予報。

木曜日・金曜日辺りは雪のマークですがかなり気温が高め;
雨の可能性が・・・;

大山ホワイトリゾートの天気・積雪情報はこちらで確認できます。
https://tenki.jp/season/ski/7/34/16610/

ペンション赤いりぼんオーナー(2代目)

スマホは電話番号タップで発信

0859-53-8041

電話受付時間AM9:00~PM9:00
※家族経営の宿です。接客時には電話に出られません。電話に出ない場合は暫たってからおかけ直し下さい。

空室検索(リヤルタイム)はこちら

空室検索の方法はこちらの記事を参考にしてください。

大山ペンション赤いりぼん公式ページ

公式HPでリアルタイムでの空室検索ができます。

公式HPよりお得なプランはありません!← きっぱり!

オンラインでのご予約は公式サイトよりお願いします (^_^)v

ブログランキングに参加しています。1日1回下のボタンをクリック(笑)

にほんブログ村 旅行ブログ ペンションへ

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする