久しぶりに友人のお店に!

スポンサーリンク

こんにちは。大山で小さな宿を営むペンション赤いりぼんオーナー(二代目)です。

まずはうれしいお知らせから。

以下は本日14時過ぎに配信された大山ホワイトリゾートのメールです。

1/16(木)14:00現在
気温:2℃
積雪:30cm
天候:くもり

大変お待たせ致しました!やっとこさ待望の雪が降りましたヽ(´▽`)/急いでオープン準備をしています!

【17日運行リフト予定】
・アクセスリフト 8:00~17:00
・N1号リフト  9:00~16:30
・N4号リフト  9:00~16:30

※他リフト・エリアは状況を見て判断します!

※限られた積雪でのゲレンデ営業になりますので注意してご滑走ください!

【営業レストラン】
・中の原スキーセンター

【リフト券料金】
エリア限定のため、リフト料金は割引価格となります!
☆大人☆
1日券 3,000円
半日券 2,500円

☆小学生☆
1日券 2,500円
半日券 2,000円

共通1回券 500円

※別途キーカード保証金500円が必要です。キーカード返却時に返金されます。
※各種チケットや割引券などは基本的に使用できません。

【道路情報】
https://tourismdaisen.com/info/news/snow-info2019-2020/

お車でお越しの際は、冬用タイヤの装着、タイヤチェーン等を携行し、安全運転でお出かけください。

みなさまのご来場をスタッフ一同心よりお待ちしております\(^^)/

一体いつになったらスキーができるのか?
首をなが~くしてまっていましたが、やっと大山ホワイトリゾート再オープンです。

※いつもの場所からみた大山。久しぶりにスキー場が真っ白♪

まだ積雪が少ないため全コース滑走可能とは行きませんが、少し胸をなでおろしています。

まぁ、本音から言うと、あと一降り、いやもう二降り欲しい所ですが。

今日のblog「久しぶりに友人のお店に」です。

久しぶりに友人のお店に!

今日の夕方所用で下界(米子市)に出かけた。
用事を済ませ、久しぶりに友人のお店に顔を出した。
彼と合うのは多分、三~四年振り。

お互いの近況報告やら、わたくしがここ数年あまり下界に降りることが少なくなったので最近の下界の状況やら、話題は尽きず、あっと言う間に30分がたち、私はその後予定があったので次回の再会を約束しその場を後にした。

2011年を境に生活圏が変わった

わたくし、前職は米子市内でディベロッパーをしている会社に勤めていた。
※仕事内容などはまた機会があれば。

当時は大山あけまの森から大山観光道路を経由して米子市内に通勤と言う事で、大山町の中心地、大山大山口駅付近には年に数回しか行く機会がなく、また前職の休日がローテーション制と言う事もあり、大山町内の同級生とはあまり接点がなかった。
※感覚的には大山あけまの森から米子市にワープする感じかな(苦笑い)

2011年以降ペンションで働くようになり、主に使用する道路が大山道路(大山寺ー大山口駅)に変わった。また地元に住んでいるということで街の会合などにちょこちょこ顔を出すようになり、同級生と顔を合わせる事が多くなったが、その分下界(米子市等)の友人とはやや疎遠になっていた。

これからは時々下界の友人知人をたずねよう。
特に今年の冬は雪が少なく暇なので、時間はある ← 本当はよくない(涙)
缶チューハイを飲みながらふとそうおもうひとときでした。

ペンション赤いりぼんオーナー(2代目)

スマホは電話番号タップで発信

0859-53-8041

電話受付時間AM9:00~PM9:00
※家族経営の宿です。接客時には電話に出られません。電話に出ない場合は暫たってからおかけ直し下さい。

空室検索(リヤルタイム)はこちら

空室検索の方法はこちらの記事を参考にしてください。

大山ペンション赤いりぼん公式ページ

公式HPでリアルタイムでの空室検索ができます。

公式HPよりお得なプランはありません!← きっぱり!

オンラインでのご予約は公式サイトよりお願いします (^_^)v

ブログランキングに参加しています。1日1回下のボタンをクリック(笑)

にほんブログ村 旅行ブログ ペンションへ

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする